HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > HCGなしのAIHって

HCGなしのAIHって

2008.9.18 16:37    0 4

質問者: きぃうぃさん(39歳)

有名病院でIVF2度撃沈して転院したのですが、転院先のドクターからなぜかAIHを勧められました。2周期連続でHCGを排卵前に打ちました。HCGの副作用などが心配で出来ればHCGなしでお願いしたいのですが、治療方針に不満があると思われるのも嫌で、なかなか言えずにいます。HCGを打つ理由は黄体機能不全の為、高温期の安定だそうです。
私は年齢の為、タイミングから体外に進みましたので、AIHについてはあまりよく分かっていません。
HCGなしでAIHされた方いらっしゃいますか?
AIHはやはりHCGは必要でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も最近転院をして、AIHしている者です。
前の病院では6回(自然周期)、AIH当日にHCGを打ってAIHをしましたが妊娠しませんでした。
タイミング等疑問があったので今の所へ転院したところ、「ケーキさんはきちんと排卵しているようなので、HCGなしでAIHをしましょう。HCGが逆に害になる場合もあるようなので」と言われました。
でも実際妊娠されている方もいらっしゃるので、本当の所はよくわかりませんが。。。
今はその結果待ちです。
ちゃんと話をきいてくれる先生だといいですね!
頑張ってください!

2008.9.18 21:02 18

ケーキ(26歳)


私は大学病院でAIHを7回ほどやったのですが、一度もHCGは打ちませんでしたよ。話すら出ませんでした。特に問題なさそうなら余計なことはしないというシンプルな方針の大学だったので、そうなったのかもしれません。AIHで妊娠できる方はHCGなしでも全然大丈夫だと思うのですが。確実に排卵させるという意味で打っているだけだと思いますし・・・

2008.9.19 09:44 16

たいふーん(38歳)


私はHCGなしで基礎体温上排卵してるし卵胞も消えるのですが何故か全然妊娠せずHCGをはじめて使ってAIHをしたらすぐ妊娠しました。人にもよりますが私はHCGがないと駄目みたいです。使ってみるのもいいと思いますよ。ちなみに出産までいけました。

2008.9.19 12:39 18

もも(32歳)


皆さん、コメントありがとうございます。
AIHでもHCGなしで行えるのですね。安心しました。
私は排卵もちゃんとあるので、HCGで強制的に排卵させることに対して少し抵抗があります。それと2度HCGを打ったせいか、最近お腹のはりが気になっています。
一度勇気を出して(笑、ドクターに相談してみようと思います。ありがとうございました。

2008.9.19 18:57 19

きぃうぃ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top