HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理用ナプキン何使ってますか?

生理用ナプキン何使ってますか?

2003.11.21 21:20    0 12

質問者: lieさん(28歳)

生理用ナプキンって、沢山出ていますよね。
値段も質も違うからただ安いから買うだけじゃだめだと思うんですよ。
いつも何かおうか悩んでしまいます。
みなさん何使っていますか?
人それぞれだと思いますが。
良いものがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はソフィーです。
かぶれやすいので色々試した結果これになりました。
ナプキンも日々進化してますが私は吸水力より肌触り重視です。

2003.11.25 21:24 10

匿名(秘密)

ナプキンじゃなくてごめんなさいなんだけど、私はタンポンをお勧めします!生理なのにいつもパンツとの間はサラサラだし、臭いはないし、生理だってこと忘れちゃうくらい(笑)。ナプキン使ってる時はやっぱ羽根付きがよかったけど、ストレッチやぴちっとしたラインのズボンはくときはかさばりますよね…。私はタンポンにしてからもう5年ぐらいだけど、慣れたらすごく便利だし、寝るときもタンポンじゃないと熟睡できません。

一度、試してみては?お勧めです♪

2003.11.26 00:27 10

んろこ(21歳)

私は羽根付きがどーも好きじゃないのですが、普通のだと横漏れが気になるんです。
そこで、羽根なしの「ウィスパーカーブ」を愛用しています。
横漏れ、全然問題ありません。
底値を覚えておき、安売りのときに買いだめしています。

2003.11.26 12:49 9

ヒマ主婦(32歳)

私はオーガニックコットンの布ナプキンを使っています。使い捨てではないので洗ってまた使います。市販のものは白く漂白されていたり化学的なものが使われているので体に悪いそうです。私は生理痛に悩んでいたので、生理用ナプキンを見直してみようと思い、有機無農薬で作られたコットンの布ナプキンを使い始めました。とても快適です。冷えることもむれることも在りません。環境的にも経済的にもいいですよ。自分の体と環境にいいことをしていると思うと生理中も気持ちいいです。

2003.11.26 13:21 10

takako(秘密)

現在は妊娠中で使っていませんが、以前良く使っていたのは、
ソフィの厚いタイプ(体にフィットして漏れにくかった)か
エリス(表面がサラサラしていた)です。

でも最近は布ナプキンが一番快適。
洗うのも手間に感じてないので、今のところ布ナプ派かな?

2003.11.26 18:08 9

ノビィ(28歳)

私もソフィーです。
ウィスパーは私には、あいませんでした。

2003.11.26 23:38 7

さくら(秘密)

私はソフィダメでした〜。なんか吸収力が足りないというか。
学生のころはウイスパーオンリーで、使用暦6〜7年だったけど、
ちょっと他のを試してみたくなって、使って良かったのが
エリスかな〜。値段も安くて、吸収力と肌触りが私には◎で、
今も現在愛用中です。

2003.11.27 01:24 7

momo(30歳)

特にメーカーは決めていませんが、
羽が付いてなくて、メッシュタイプじゃない物を選んでいます。
メッシュタイプは、体にペッタリと張り付く感じがイヤなので。

2003.11.27 13:09 8

私は・・・。(秘密)

 私は ソフィボディフィットです!
色々と使った中でこれが一番フィットして使い心地がいいです。
 エリスは よれがひどくて私には合いませんでした。

 早く妊娠してナプキン使わなくていいようになりたーい!!
 

2003.11.27 14:59 6

夕日(27歳)

わたしは特に気にせず売り出しのを買ってます(笑)
でも必ず羽根付きにします。
夜用と昼用とね。

余談ですが、布のナプキンがあるそうです。
市販ナプキンだとどうしても、かぶれちゃうんでしょうね。
でも、使用後はまた洗ってから使うみたいです。
昔の人はきっとみんな使ってたんでしょうね〜
余談のほうが長文になってごめんなさい。

2003.11.27 15:17 6

きなこ(秘密)

私は、ソフィーがいちばん多いですが、ウイスパーも割りにつかいます。

あと、ごめんなさい。回答ではないのですが、
タンポンのことでお聞きしたくて、、。
私は、Hがまだできないのですが(挿入が痛くて、成功していない)
彼がタンポンを使ったらといいます。
高校生の頃に、一度、友人にすすめれれて挑戦したのですが
全く入りませんでした.やり方がもちろん悪いのですが・・
その後、何度となく、かってみてはやっているのですが
タンポンも(多分こわくて)入れられず。。
それだから、Hもいつまでたってもできないのでしょうか。
タンポンが成功したら、Hって簡単にできますか?
もう、いい年なのに、笑われちゃいそうですが、真剣で。
もしタンポン愛用の方いらしたら、情報ください。


2003.11.27 23:38 7

まみ(33歳)

私もソフィボディフィット使ってます。ウィスパーは使うとかぶれるので1度使って以来使ってません。あとは昔ロリエを使っていましたが最近は肌につく部分の材質が変わったようでかぶれてしまい、使っていません。

2003.11.28 22:41 8

しじみうさぎ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top