HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 5ヶ月なのに満腹中枢が・・

5ヶ月なのに満腹中枢が・・

2008.9.19 13:54    0 1

質問者: saiさん(31歳)

うちの子はもう5ヶ月なのに満腹中枢ができあがっていないみたいで他のお子さんのようにおっぱいを自分から離すことがありません。私のおっぱいの出がよいので飲み疲れることもなく与えたら与えただけ飲んでしまうので、片方5分ずつあげていたのですが(体重増加も激しいので)助産師さんに相談してみたところ「あなたのおっぱいなら1回5〜6分で十分」と言われました。
時間で区切って与える方法って赤ちゃんにとって大丈夫なのでしょうか?
また5ヶ月で満腹中枢が出来上がらないなんておかしいのでしょうか?他にうちの子いみたいなお子さんいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


saiさんこんにちは。
我が子は、6ヶ月半ですが、同じような感じです。うちは、混合なのですが、もちろんおっぱいは、自分から離さない、ミルクも与えるだけ飲む、離乳食も、飽きるまで食べる。常々考えていたのですが、満腹中枢が出来上がってないのかもしれません。体重増加も著しいので、おっぱいは時間で区切って与えて、ミルクの量も決めうちしています。しかも、お腹もなかなか空かないみたいで、5時間空けても余裕で遊んでいます。

2008.9.22 15:14 73

むむ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top