HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハリのある一日を過ごすには…

ハリのある一日を過ごすには…

2003.11.21 22:32    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

朝バタバタと主人と子供を送り出し、仕事に出掛けます。
帰りに買い物をして帰宅するのは3時すぎ。
着替えて、洗濯物を取り込み、朝食の食器を洗ってる頃に子供達が帰ってきます。
なんやかんやでもう5時。外は真っ暗。夕食の支度をして食事して片付けして…と、こんな感じで一日が終わります。
この生活が嫌なわけじゃ無いんです。でも、仕方なく、あーやらなくちゃってやってる感じはあります。どうせやるなら、やらなくちゃならない事ならもっと楽しくと言うか、今日も一日頑張ったなって思える時間の過ごし方をしたいんです。
ハリのある一日を過ごすにはどうしたらいいのでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは気の持ちようですよね。
全てが楽しいと思ってやれば楽しいのでは???

2003.11.25 20:33 8

ン(秘密)

うわーわかりますわかります。
私は今は育児休業中でゆったりとした毎日ですが、一年後にはまたその生活がまってるんだと思うと懐かしいやら早くしてみたいようなでも多分その生活に戻ったらまた忙しくていらいらしてしまうんだろうなと思いました。
でもずっと働いてきた私にとってあの怒涛の日々はやはり離れてみるとハリのあるいきいきとした毎日でした(今ももちろん楽しいですよ。でも毎日外にでていろんな人と話したりするあの生活も懐かしいです)
・・・働いている時って本当に時間がありませんよね。毎日の仕事は山ほどあって私もそんな状態でした。(私は朝7時出勤帰宅が夜7時過ぎだったので家事を終えてお風呂にはいると真夜中でとにかくゆっくりねむりたいーって感じでしたけど)

私の場合 新しい服を着ていつもより丁寧にお化粧したりして
仕事にでるとなんだか一日中うきうきしてました。あとおいしーいケーキやお菓子をかって(昔は甘党でなかったのでワインとつまみ)
家事をおえたらこれで一服するぞ♪なんて楽しみをつくったりしました。全部家事を終えてからお風呂に入るので贅沢な泡バスやオイルをたまにつかったりしました。(私だけ^^)

でも忙しくなるとそんなこともする余裕がなくなりますよね。やはり
ハリをもたせるのには適度な休息 土日に一日でもゆっくりしてくださいね♪参考にならなくてごめんなさい。お体に気をつけて頑張ってくださいねー

2003.12.1 15:05 10

おぞっく(秘密)

>ンさん
そうですよね。気持ちがダラダラしてると益々やる気が無くなりますよね。

>おぞっくさん
新しい服を着て丁寧にお化粧して…それいいですね。家事もウキウキ出きる様に新しいエプロンを買おうと思います。

お二人共ありがとうございました。明日からまた頑張ります。

2003.12.3 23:02 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page