HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 石川県で漢方を飲んでいる...

石川県で漢方を飲んでいる方いますか?

2008.9.20 08:45    0 2

質問者: のこさん(36歳)

こんにちは、不妊歴3年の「のこ」と言います。
体外にもすすみましたが、結果は出ず漢方をためして
みようと考えています。
通っている病院では処方していないので、漢方のお店に
いこうと思うのですが、どこかお薦めの所ってないでしょうか?
ちなみに冷え性で生理痛も酷いので、それを改善できたら、少しは望みがでてくるのかなと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も石川で、治療暦3年、体外3回を経験しているものです。


漢方は1年目の後半ぐらいから半年以上、服用していました。
その人の体質や漢方との相性もあるかもしれませんが
私の場合はそれほど効いた感じもしませんでした。ちなみに私も冷え症、生理痛です。
ちょうど、そのころ体外の結果もまったくでず、
ほんとに効いているんだろうかと疑問に思い始め服用をやめました。

漢方ってすごく高くないですか。
特に専門店なんかですとネットで調べただけでも
かなりの金額だと思いました。

体外をやっている関係上、続けていくのは難しいと思い、病院で漢方を処方してくれるところを見つけて
保険適用で通っていました。
これですとわりと長く続けることもできますし、負担も軽いですし。まぁ、あまり効かなかったのは専門店のものじゃないからかな〜とか思ったりもしましたが、結論として漢方に過大な期待を寄せるのもどうかということです。

でも、いろいろ試してみようっていう考えはいいと思いますよ。何がのこさんの体にあっているかわからないですしね。
私は、次、針かお灸にでも行こうかと思っていたくらいです。結局は毎日ウォーキングして血行をよくすることを実行していました。これが一番安上がりなので。

お店を紹介できなくてあまり参考にならなかったかもしれませんが、頑張ってください。

2008.9.21 16:16 23

はた坊(秘密)


はた坊さん、お返事ありがとうございます。
漢方を飲んだから妊娠するとは、もちろん思ってないですよー。
まずは、冷え性を改善できたらいいかなと思ってます。
漢方も高いので、飲んでみて合わなかったらショック
かもしれませんが、興味があるので検討中なんです。

ウォーキング、私もしていますよ!
うちは田舎で坂道が多いので、1時間も歩くと
けっこうヘトヘトになります。

2008.9.21 20:56 22

のこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top