HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 3回目AIH失敗

3回目AIH失敗

2008.9.20 13:23    0 3

質問者: さくらさん(31歳)

こんにちは。いつも参考にさせて頂いております。
私は31才、結婚4年目、治療10ヶ月の物です。高プロラクチンでカバサールを服用しております。主人も精子のスピードが遅く、正常形態率も低い為、今はAIHに挑戦しています。先日3回目のAIHも失敗でまだ落ち込んでいます。そんな状況の中で、友達の妊娠報告があり素直に祝福できない自分がいます。いちいち落ち込んでいても辛くなるので、気分転換しながら、いつかは授かる事を信じて前向きになりたいのですがなかなか気持ちが付いていかず・・ 皆さんは、こうゆう気持ちの時、どうやって過ごされていますか? 良い気分転換方法。前向きになれる本。など何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ通院、1年も経ってないんですよね?
そして、たった3回の撃沈、その若さ、私にはうらやましい限りです。
この間、私は5回目の人工授精を終え、ドキドキしながら結果待ちですが、最近、期待度が減ってます。
私の友達は10回以上がんばってますし、20階近くやって妊娠した友達もいます。
まだまだ・・・ですよ!

2008.9.20 21:54 19

クッキー(秘密)


はじめまして。
私も31歳で結婚3年目、治療は9か月目で、3回目のAIHの結果待ち中です。状況が似ているのでコメントしてしまいました。

うちは原因不明で、治療をしていますがいまだに妊娠せず、今回もすでに体温が下がってきていて生理がきそうです。

AIHを重ねるたびに自信もなくなり、このまま妊娠しないんじゃないかとか後ろ向きになることも日常茶飯事です。友達の妊娠も素直におめでとうと思えないこともあります。
でも、最近は、そういう感情になるのは仕方ないと思っています(笑)人間ですから、うらやましいと思ったり妬んだりしてしまうこと、ありますよ。
そういう感情になったら、「仕方ない仕方ない」と思うようにしたら自分を責めることもないし、結構前向きになれますよ。
赤ちゃんだって、授かりものですから、努力したからってすぐに授かれるものじゃないし・・・。
全部「仕方無い」ですよ!!

ちょっと気持ちを楽にして、自分を責めず毎日を過ごしてみてはいかがでしょう??

2008.9.21 10:49 21

ころ(31歳)


クッキーさん、コロさんお返事有難うございました。コロさんのおっしゃるとおり、「仕方ない」ですね!クヨクヨしないで、気楽に切り替えていつか出会える赤ちゃんを楽しみにまた次頑張ります!

2008.9.23 17:18 17

さくら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top