HOME > 質問広場 > くらし > パワーストーン持ってますか?

パワーストーン持ってますか?

2008.9.20 16:47    0 3

質問者: ニャン吉さん(34歳)

2年ほど前に、あるショップのサイトでパワーストーンのブレスレットを購入しました。

でも、大事にしたのは最初だけ。。。決して気に入っていないわけではないのですが、出かける時に付けるくらいで粗末に扱っていました。子授け祈願で買ったんですが、そんな扱いしてますから当然叶うはずもなく、今に至ります。

先日、夫との旅行先の宿にそのブレスレットを置き忘れてきました。それも気づいたのは帰ってきた翌日。
宿に連絡をしたら、預かっているので送りますと言っていただき、手元に戻ってきました。

戻ってきてよかったのですが、実は同じショップで他に欲しいブレスレットを見つけてしまったんです。今のより石も色も気に入ってしまいました。でもそれは現在、在庫無しなので買うことはできないんですけどね。

今のも大事にできない私が新しいのを。。。なんて勝手すぎますよね。もし買ってしまったら、今のブレスレットはどうしたらいいのかな〜なんて考えてしまいます。ちなみに新しく欲しいのも子授け祈願のブレスレットなんですが。こんな私にはベビちゃんも来てくれませんよね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


パワーストーン?なのかな、わたしもラピスラズリの数珠のようなブレスは持っています。
ニャン吉さんと同じでべビちゃんが来たらいいな、という思いを含め、石の力でいいことが起きたら、と軽い気持ちで購入しました。
もともと結婚指輪もしないほどアクセサリーに疎く、めんどくさがりなので毎日していたのは2ヶ月くらい。その後はアクセサリー入れにしまったままです。
それでも忘れた頃に妊娠できました。(だから石のおかげではないと思います)
わたしはパワーストーンは気休めくらいにしか思っていないので、もし他に気に入ったものが見つかればそちらも買ってしまうと思います。そして、交互に使い分けるかな。
1つ持っていたら他に買ってはいけないなんてことないと思いますが…もっと気楽に考えてみてはいかがでしょうか?

2008.9.21 02:06 16

ちぃ(35歳)


多分、ニャン吉さんの持っているパワーストーンですがニャン吉さんと相性が悪いんだと思います。

パワーストーン文字通りそれぞれの石に力があります。なので身に着ける人との相性もあります。
相性の悪い石を身に着けるとすべてがマイナスに働きます。自分に合った石だと体が熱くなったり、晴れやかな気分になったりします。

ニャン吉さんは無意識のうちに自分から相性の合わない石を遠ざけているのかも知れませんね。

ニャン吉さんはネットショップで購入なされたんですよね。ちゃんと力(石のこと知り尽くしニャン吉さんの健康状態とか知っている)のある人が作っていますか?

ホントに石の持つパワーを期待している人がをアクセサリー感覚(見た目でカワイイとか・・・)でパワーストーンを身に着けるのはあまりおススメ出来ません。

私の周りでパワーストーンを持つ人のほとんどがちゃんと力のある人に作ってもらっています。

子供が授かりたくて石の力を信じて購入したいのであればおススメのところありますよ。ネットで購入できます。でも、そこは身に着ける方に合わせて石を組み合わせていくので、石の色とか組み合わせによっては全く好みじゃない仕上がりになるかもしれませんよ。仕上がり方によって値段も変わります。

自分の好みの仕上がりにしたいという方はネットでの既製品を買うのではなく直接店頭に足を運んで石を直に手にとってみてこれだ!と思う石を見つけてください。なんとなくでもかまいません。

店頭販売での注意は色んな人が手にとってみているのでその人の邪気が石に付いてしまっている場合があるのでちゃんと引渡しの前に浄化までしてくれるところを選んでくださいね。

2008.9.21 03:40 19

のりたまご(35歳)


私も、持っています
持っていることで、人から自分のエネルギーを吸い取られない、負のエネルギーをもらわないなど自分を守る事が
出来るようになりました。
それに、私自身連れてきてしまうことが多いので・・・
身を守る為ともいえます。


まずは、石の持つパワーをみて、自分は何がほしいのか
を確認してから石を見に行きます。
私は、ほしいとおもっても、ネットなどでは絶対購入せず必ず自分で手にして、まずは心地良いかどうかを確認します。
(自分でピン!ときた石をが心地良いことが多いので
そういう石を持って確認します)

購入してからは、必ずお清めをしてから身に着けるように
しています。
そうすると、不特定多数の人が触っている際に邪気など
が石について自分にはマイナスになってしまうからです。


おしゃれ感覚で身に着ける人もいますが
その石にも、パワーがあるのでおしゃれというよりは
力を重視しています。

パワーストーンを忘れたりっていう事は
装飾品をつけないなど、あまりなじみが無いだけの
事ではないでしょうか?
あまり気にすることないと思いますよ。
もし、付ける事が邪魔くさいというならば
いつも使用している鞄に入れておく、
その日着る服のポケットに入れるだけでも
力を発揮します。
私も仕事上身に付けられない場合は、
ポケットなどに入れていました。

今迄持っていたものも含めてまずは、相性を確認して、
お清めして持ってみてはどうでしょう。

2008.9.22 10:28 18

ままこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top