HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の膨らみはじめ方って・・・

お腹の膨らみはじめ方って・・・

2008.9.20 20:00    0 5

質問者: 2人目さん(29歳)

今、16週になります。
13週の頃から少しずつお腹が膨らみ始めたのですが、膨らんでる部分がお臍の左右なんです…。
上から自分で見たら、お臍の部分が頂点となっていて、下腹部は全く見えません。
でも、エコーで見ると、もちろん赤ちゃんがいる場所はお臍より下の下腹部です。
だから、下腹部が膨れてくるものですよね?!
ちなみに私は2人目の妊娠中で、お腹周りに脂肪もありますが痩型です。
1人目の時のことは、4年も前で覚えていません。
皆さんはどのように、お腹が膨らんできていますか?
聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目さんはじめまして。私は本日で17週目のベビと申します。二人目さんと1週違い!!ということは二人目さんは3月頭予定日ですね!!お互い元気な赤ちゃんが産まれますように・・・
さて、ご質問にあったおなかの膨らみ方ですが、改めて自分のおなかを見てみたら私もお臍が頂点かも・・
たしかに言われてみるとい不思議ですよね!!
みなさんどうなんだろう。。。!?と思い、「たまごクラブ」に載ってた読者モデルの妊婦さんの写真も見てみましたらやっぱりお臍が頂点っぽいですよ。
たぶんそれが普通なのでは・・・!?
あとよく聞くのが、おなかがとんがって膨らむと「男の子」なんて話も・・・・まっこれはあんまり真実味もないような・・・!?
よかったら「たまごクラブ」のぞいてみてくださいね。
私は二人目さんと違って36歳で初産なんです。なにかといろいろ必死ですよ(:。:)
お互い、頑張りましょうね!!

2008.9.20 23:56 73

ベビ(36歳)

明日15週に入ります。
私はお臍から4センチほど下あたりが頂点(?)になり膨らんでいます。
12週半ばから膨らみ始めたので、最初
「こんなに早くから膨らみ始めるもの!?」
と少し不安になりました。。。
「便秘のせいかな?」
とか思ったり。。。
私も初マタなのでいちいち気になってます(^^;)

上のかたが書いてらっしゃる、
>おなかがとんがって膨らむと「男の子」
つい先日知人に同じことを言われました!
でも初めてなのでこの膨らみかたをどう見ればいいのか。。。
まだ性別が判明してない分、気になります〜!(100%信じる訳ではありませんが。。)

赤ちゃんに会える日が楽しみですね!

2008.9.21 08:10 33

もっそいこ(34歳)

妊娠おめでとうございます。

私は今年1月に出産しました。
膨らみ方は、ちょうど息を吸い込んでお腹をパンパンにした状態でした!見た目ぺっちゃんこの所にエコーで子供が見えました。
その状態は出産近くまでそうでしたよ。

ちなみに義姉も同時期に妊娠してましたが、下のほうで、手で支える姿は、重いスイカを持ってるようでしたよ。(2人とも男の子を出産さいました)

やっぱり個人差が大きい様です。

体を大切にマタニティライフ楽しんでください。

2008.9.21 08:48 76

momo(22歳)

私は4ヶ月前に第一子を出産したのですが、たぶん、2人目さんと同じようなお腹をしてました。
大げさに言うと、上から見たら凹の形みたいにおへその左右がモコっと膨らんでいて、一体中でどういう格好しているのか気になりました。

その後、後期になるにつれてお腹はおへそを中心に大きくなり、しかも前に前にせり出して、知らない人にまで「男の子でしょ?」と言われるくらい俗にいう男の子腹になりました。(産まれたのは女の子です)

自分の中で妊婦さんのイメージがお腹全体がふっくらしていく…という感じだったのに、私はまるで服の下にスイカを隠してるみたいでおかしくて笑えました〜
2人目さんはこれからどうなっていくんでしょうね^^

2008.9.21 11:52 30

ももた(28歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。
異常を指摘されるかとも不安だったけに、私と同じようなお腹の膨らみ方がいて、安心できました!
しかし、本当に不思議です…。
何度見ても、お臍の左右がバランスよく膨らみ、赤ちゃんがいる下腹部に膨らみがないのだから…。
ちなみに私はもう男の子だと言われています。
この山のとんがり具合は、まさに、なのかもしれません。
皆さん、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれますよう、祈るばかりですよね。

2008.9.22 17:05 76

2人目(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page