HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりに苦しんでる人、が...

つわりに苦しんでる人、がんばって!

2003.11.22 15:33    0 3

質問者: nanannさん(30歳)

現在妊娠19Wのnanannです。最近やっと長いつわり脱出の気配が感じられてきました。5週ころから始まったムカムカ、ゲロゲロ、頭痛、手指の痺れ、味覚異常、めまい・・・本当に辛かったです。
しかもこればっかりは出産経験者でもみんなが経験者じゃないからなかなか理解してもらえないんですよね。
これすればつわりが治るとか、誰にでも効果がある療法はありませんが、今とても辛い思いをしている人が居たらと思い、簡単にできる軽減法を書くことにします。
?ムカムカ&ゲロゲロ時には決まって胃の周辺がおなかのほかの部分より冷たくなってます。ホカロンとかで暖めるとすこし楽になりますよ。
?私はつわり後半、空腹時にいっそう吐き気が強くなりました。でも思うように食べられなかったし、食べられても体重増加が怖いという方も居ますよね?そんな時はガムを噛みましょう!満腹中枢が麻痺するみたいですよ。(私は噛みすぎて顎関節症ぎみ・・・・)
酷いつわりで大幅に体重減という思わぬダイエットになってしまいましたが、今つわり苦しんでいる人、とにかくがんばれ!応援しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい!
いままさに、ツワリと格闘中です。

参考になるお話ありがとうございます!

頑張ります!!

2003.11.26 10:43 13

みん(28歳)

nananさん、長いつわり大変だったと思います。半分まできましたね!!
さて、私は今8週目です。あっためるといいんですか。むかむかの時にやってみよう!
つい数日前までは、おなかが張ってきりきりしてたのですが、今は落ち着いています。むかむかも以前に比べて少なくなってきたのですが、不思議なものでなくなると、今度はちゃんと育っているのか心配になって、ちゃんと大きくなってる?とかおなかに話しかけてしまいます。(^^ゞ
つわりも赤ちゃんの成長の一歩ですね。でも早く終わって〜〜〜!

2003.11.27 16:53 17

ぬーちゃん(秘密)

ありがとうございます。まさに今、つわりと戦っています。
いつになったら終わるのか知りたくて読んでたら見付けました!
現在妊娠4週目。動いただけで気持ち悪いです。
ガム、試してみようと思います♪

2003.11.28 15:26 21

千春(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top