HOME > 質問広場 > くらし > 夫はこの人に気があるの?...

夫はこの人に気があるの?怪しい行動・・・・

2008.9.22 15:15    1 11

質問者: 疑妻さん(35歳)

こんにちは。

夫の行動が、ど〜〜も腑に落ちなくて、主婦の皆さんの意見をお聞きしてみたくてスレしました。



夫は今軽い怪我をしており、消毒をしてもらう為に毎日クリニックへ通っています。
そこの受付の看護師は、夫の友人の元彼女です。
数年前、夫も私も通った事がありましたし、一緒に遊んだ事もあるので元々面識はあります。


彼女は私と同じ年。
中学生のお子さんが一人。
離婚歴があり今は母子家庭。
背が小さく、まつ毛は長く、瞳が大きくクリッとしていて、話し方も声も、とっても童顔で可愛い子です。
とても中学生のお子さんがいるとは思えないあの若さ。
言う事はハキハキしてはっきりした性格。
でも、夫曰く、しっかりしていそうに見えて、天然な所もあり、男が放っておかないタイプだそう。
男性付き合いが絶えなくて、患者さんなど、常に誰かに言い寄られて困ってもいると聞いた事もありました。
でも、彼女は決して、もてようと思って男性を意識しているのではありません。
勝手に男性側が勘違いしてのぼせているだけのようです。
天然で、尚且つ良い子なんです。
私はそんな彼女が友達として可愛くて好きでした。
育児のアドバイスもらったり、時には愚痴を聞いてあげたり、なんとなく気も合いましたし。



そんな夫も、昔彼女に相談事で泣きつかれた事もありました。
「話を聞いてたら泣かれちゃって困ったよ〜。な〜んでだか俺に相談してくるんだよね〜」
と得意げに話してきた事もありました。
未亡人という事もあってか、目の前で泣かれて、どうやら守ってあげたくなるタイプの様です。(私の勝手な想像)




前置きが長くてすみません。
で、夫は現在、仕事中に抜けて、そのクリニックに毎日通っています。
で、私が怪しいと思っているのは、そのクリニック、会社から一時間位かかる所にあるんです。
会社の近所にいくらでもあるのに、なんでわざわざ一時間もかけてあそこへ行くのかわかりません。
「近所にもクリニックあるでしょうに」
と聞くと、電話口でモゴモゴと、
「な〜んか皆ヤブ医者な気がしてさ〜」
と話を濁してきます。
今回だけではありません。
以前も何かあるとすぐに仕事中にそのクリニックへ行きます。
逐一電話で報告してくるのが笑えるのですが。
違う所に通って、初診でかかるとお金がかかるから?
とも思いましたが、いえいえ、毎日の交通費の方がよっぽど高くつきます。
もう夫の友人と彼女は別れているので、あまり関係もなさそうなのに。



そして先ほど、いつもの様にクリニックへ行ったら、クリニックが長期のお休みに入ったらしく、又電話してきました。
「消毒どうしよう。あの子の番号分からないから教えてよ。聞いてみるから。」
と。
そこまでして連絡取りたいのかい?
と思いました。
消毒なんて、そんなかすり傷、家でマキロンでもやっとけ!と思いました。
で、私は
「いいよ。私からメールでもして聞いてみるよ」
というと、
「あっそう・・・。」
と、あのあからさまに残念な態度はなんなんでしょう?



そして彼女にメールしてしばらくたって、お休みのはずの彼女から夫に電話がきました。
「急なお休みでごめんなさい、消毒は・・・・」
等々。
そこでまた今度は彼女に疑問が。
彼女と夫は電話番号の交換はし合っていません。
なので、彼女が携帯から夫に電話をしてくるという事は、病院のカルテなどを見ないと分からないはずです。
見ながら掛けてきたなら分かります。
でも、病院は今日はお休み。
という事は、彼女はカルテに書いてある夫の番号を、わざわざ自分の携帯に登録していたという事になりますよね??
はて・・・・。
それともこれは看護師さんの好意なのでしょうか?



これまで彼女の番号を知らなかった事が救いだったのに、これでとうとう番号が知れてしまったので、この先、どう口実をつけては、私の知らない所で連絡を取り合うのかと思うと複雑です。


なんだか久しぶりに夫にヤキモチをやきました。
夫は友達が多く、
「男だろうが女だろうが、結婚していようがいまいが関係なく、相談を受け、助けて欲しいと言われれば助けるのが当たり前だろ?」
というタイプです。
私が
「その気が無いのに誰にでも優しくする事は、本当の優しさじゃないよ。傷つける事にもなるんだよ。」
と言っても、
「そういうの俺分かんない。想うのは向こうの勝手だろ?」
と言い返されます。
人がいいのは分かるし、今回の行動も、意味ないものだったらいいんですが・・・。


とても長文になってしまって申し訳ありませんでした。
支離滅裂で分かり辛かったらなをすみません。
夫や彼女の行動、どんな印象を受けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


モヤモヤする気持ち分かるなぁ〜。
相手の方がどう思ってるかは分かりませんが、旦那さんの行動は見逃せません!


私だったらコソっとその方の番号を消去しちゃいます。
聞かれても「え?知らないよ。何か困ることでもあるの?」ってしらばっくれますね。
その後にまた連絡先が復活してるなら彼女から連絡入れてる証拠なので問いただします。
1患者である旦那さんに相手から連絡入れる必要ないから。


うちの旦那も誰にでも優しいタイプです。
私は
「あなたが1番優しくすべき人は家族でしょ。私は過度に他の女性に優しくするのは嫌だ。家族が嫌がることをするのは優しさじゃないよ」と口を酸っぱく言ってます。


でも今回の件は旦那さんが優しいどうこうの問題じゃないですよね。明らかに旦那さんの行動は相手に好意があるようにしか思えません。
相手も天然で放っておけないタイプで彼女にその気がなくても男性の方が勘違いする。
悪く言えば来るもの拒まず、既婚者だろうが関係なく男性に対していい顔してるってことですよね。本人は全く悪気がなく女性から見てもいい方なら尚更厄介な気がします。
早く手を打たないと旦那さんも勘違い男の1人になりそうです。

2008.9.22 16:56 18

ととろ(27歳)


絶対 あやしい!!
これからも 注意する必要あり!
そんなに いいオンナなら医者がほっとかないのでは??
ともおもいます。けっこう尻軽女と思うな!
外見に惑わされてはだめですよ。。
看護師はハッタリトークもうまいから

2008.9.22 19:16 13

アメ(32歳)


1番気になったのは、
>彼女にメールしてしばらくたって、お休みのはずの彼女から夫に電話がきました。
>彼女と夫は電話番号の交換はし合っていません。

これは本当におかしいですよね??
スレ主さんに返事したっていいのに。
ご主人よりその看護師さんがくせ者な気がします。
ご主人は本当に優しい方なのでしょうね。
でも私の主人が同じ状況なら、もうその病院には行かせたくありません。。。

2008.9.22 21:11 16

これは・・・(26歳)


それは、かなりモヤモヤしますねー。

ご主人は軽いケガにもかかわらず、毎日1時間もかけてそのクリニックへ出掛けて行くんですよね。
お仕事の方は、一体どうなってるんでしょう??
営業で、外出しやすいのかな?
ケガの詳細はどうなのかわかりませんが、消毒ぐらいだったら、近くの病院で十分ですよね。

相手の方も独身とのことで、何だかちょっとお互い楽しんでいるようにも見えますね。
何かのきっかけで火がつかないように、早いうちに何とか遠ざけた方がいいように思います。

2008.9.22 22:38 16

ロン(秘密)


怪しいです。
今はご主人は彼女に好意をもっている程度でしょうが
女の出方によって、どうにでもなります。
男なんて「あわよくば」ですから。
その看護師さん、危ないですよ。
その看護師さんがご主人にOKサインを出せば
一気に加速します。
そうなる前にちゃんと阻止しましょう。
黙って様子をみてるなんて呑気なことではいけませんよ。



私なら、まずクリニックを変えさせます。
なぜそこに行く必要があるのか、理論的で納得のいく理由をききたいと伝えます。
きっとうまく答えられないでしょう。
そこで、
?不経済
?彼女に好意があるのではないか
?最近の行動は尋常じゃないし、不快だ
?あなたを信用できなくなったら一緒には暮らせない


ということを、冷静に淡々と伝えます。
こういう話をするときの鉄則↓
事前に「今日の夜、話したいことがあるから、○分くらい時間ちょうだい」と伝えることを忘れずに!
これが男性の逆ギレ防止になるし、ビビらせて悪事の抑止力になる効果もあります。


お互いが携帯を知った今、
あまり悠長に構えていられません。


がんばって。
報告まってます。

2008.9.22 23:14 16

あやしい。(34歳)


気のいいご主人ですと、そういった場合の判断が
しにくいですよね!
彼女が番号を知ってる事も疑問・・・
たまたま、忘れ物があって病院にいた?!とか?

でも、わたしなら予備軍と判断して前もって
色々と対策します!
携帯電話・・・番号は削除しましよう。
それが無理なら電話帳から出る機能で累積通話時間・累積通話回数などメモ!
時々確認!リダイヤルは簡単に削除できますが
累積は削除するとゼロになるので削除したことが
わかるし、特定の人との関係や状況を判断するのに
かなり、使えますよ☆

傷の消毒は、まだ当分かかるのですか?
ひとまず、今回はそのまま通わせて
今後、医者にかかる時は他の病院を再度勧めてみて
それでも、彼女のいるクリニックに行くようならば
「彼女に癒されたいの?そんなに会いたいの?」と言ってみて、彼女とご主人の関係に対して少しの不安が
ある事を何気なく感じさせてみては?!
それでも、わかってくれなければ・・・私なら爆発します。

2008.9.23 01:29 9

球根(28歳)


彼女にメールしてしばらくたって、お休みのはずの彼女から夫に電話がきました。
彼女と夫は電話番号の交換はし合っていません。
これは本当におかしいですよね??

>単純にご主人様がその女性に自分の電話番号を紙に書いて(個人的に)渡したんだと思います。
わざわざカルテの番号を控えて〜・・・なんてないですよ。

2008.9.23 01:41 9

kana(30歳)


たぶん泣きつかれたときに、なにかあったら
いつでも電話しな、とかいってご主人が電話番号
を教えたのをメモリ登録してたんじゃないかと
思います。
カルテから…っていうのはないと思うな。
 
とりあえず中学生にもなるお子さんがいると
いうことで、独身男性とつきあうことはあっても
不倫まがいのことはして泥沼になるのは避けると
思いますが寂しい気持ちとかあれば、遊びで
手を出す可能性もありますよね。
ただご主人がときめいているのは間違いない
と思います。
実際に不倫しようとか口説こうとかいう
行動まで移す勇気はなくても、会いたいとか
話したいって気持ちですね。
女性次第、きっかけ次第だと思いますので、
釘を打っといた方がいいかと思いますね。

2008.9.23 16:58 9

あき(31歳)


私は気があると思います。
電話番号は交換はしてなくても
御主人は教えていたかもしれませんね。
今回、電話がかかってきているので相手の番号も
わかりますしね。
私だったら喧嘩になってもしっかり釘をさしておきます。
カルテから御主人の電話番号をメモしたというのは
考えずらいと思います。
一時間かけてでも、その病院にいくのも???って感じです。

2008.9.23 18:33 9

うみ(30歳)


ご主人一時間もかけて通ってるなんて!
どんだけの情熱って思います。あなたの知っている彼女は看護士の仕事をしているときは天使見たくもっと素敵にみえてると思います

多感な中学校のお子さんをかかえているシングルマザーでしたら悩みも多いかと思います。不安や孤独の中
ご主人に優しくされたらふらっと行ってしまうかもしれません。女手一つで一生懸命生きているので、相手が結婚してるとかしてないとか関係ないと思います。

心の隙間をうめてくれるのであれば誰でも拒まないと思います。男性もそんな女性を守ってあげたい本能を
もっていると思います。男性は子供みたいに単純なところや変な正義感がありますからね・・
また彼女の方が一枚上手で今は気持ちの上でご主人を利用しているのかもしれません。

あとで痛い目にあわないようにご主人には言い聞かせておいた方が良いと思います。

2008.9.24 08:57 9

りん(34歳)


スレ主です。
皆さんご意見ありがとうございました。


最初は黙って様子を見るつもりだったのですが、皆さんのレスを読んだら、黙ってなんていられなくなりました。
考えれば考える程モンモンとして、夕べはアレコレ勝手に想像してなかなか眠れませんでした。
でも、どうやら彼女の電話の件に関しては私の誤解だったようです。
夫は家でも、何かと傷や先生などの話をしてくるので、いいチャンスと思い、(突然聞いたら怪しまれるので)今朝、ついでっぽく聞いてみました。
あれ?そういえば、って感じで。


「ん?○○ちゃんって、あなたの番号知ってたんだね〜、連絡くれて助かったね(笑)」
と。
すると、
「違うよ?カルテ見て掛けてきたんだよ?」
と言いました。
「え?だって病院休みだったのに?」
と聞くと、
「先生の体調が悪くて急な休みだったから、俺みたいな患者の為に、あの子一人で病院で電話番してたんだって。で、カルテ見ながら片っ端から通ってる患者に電話しまくってたらしいよ。」
と言っていました。
「あら〜、それはご苦労様だったね(驚)」
で、話は終わりました。



という事で、それが本当なら私の勘違いだったようです。
で、一応夫がお風呂に入っている隙に、携帯の着信を見てみました。
すると、ちゃんと‘彼女の名前で’登録してありました。
彼女が使った電話は、たぶん院内専用の携帯からだと思うのですが、(私が登録してある番号ではなかったので)夫は彼女の番号をゲットしたつもりにでもなっているのだと思います。
アホか!あ〜、情けない・・・・。



皆さんのおっしゃるように、彼女にその気はなくても、夫はきっと好意を抱いているのでしょうね。
あまり問いただして突き詰めても、逆に警戒されるようになるだけなので、とりあえずは放っておきます。
私は元々ヤキモチやきで、付き合っている頃から何かともめてきました。
夫があ〜いうお人よしな人なので、余計気苦労が耐えませんでした。
メールのチェックも何度かしてきました。
夫の性格をいいことに、結婚してからもいろいろと言い寄ってくる女性も多くて。
昔、夫と同じ会社に勤めていた女性に「ダーリン」なんて平気で呼ばせていたり、
精神病院に入院暦がある女性にも優しくして勘違いさせて、家の住所を聞き出そうとされたり、(危ないと思って断ったらしい)
仕事中に電話で「足を怪我して運転出来なくなったから家まで送って〜」と頼まれればアッシー君したり。


「あなたは勘違いさせ男だね。」
と泣いて責めた事もありました。
私が妊娠中にもいろいろあって、その時は大喧嘩になりました。
もちろんその女性に対しての文句を言った事もありましたが、そうすると、
「お前は何でそう冷たい人間なの?あの子はいい子だよ」
って他の女性をかばって、私は悪者になってしまいます。
それが悔しくて、子供が産まれてからはヤキモチをやくのを我慢してきました。
携帯も、見ないようにしてきました。



こういう男の人には、言うだけ損なのでしょうか?
昔、携帯のチェックばかりしたもんだから、今では暗証番号をいれないとメールは見れないようにされてしまいました。
本人は
「子供がいじるから」
と言い訳していますが、ロックすれば済む事だし、メールだけ暗証化するなんておかしいですよね。
いったいこの人はなんなのでしょう?
女性関係を除けば、良き夫、良きパパなのですが。
出合って11年。
わからず仕舞いです。


皆さんのご主人がこんなタイプだったら、やっぱり諦めて開き直るしかないでしょうか?
妻として、デーンっと構えてるのが賢いでしょうか?



とにかく、いろいろなご意見本当にありがとうございました。

2008.9.24 10:54 11

疑妻(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top