HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子作り夫婦生活について

子作り夫婦生活について

2008.9.22 21:24    0 4

質問者: みふぃこさん(28歳)

 こんばんは。みふぃこといいます。

 さっそく質問なのですが、子作り夫婦生活は排卵日近辺に避妊をせずに行いますが、排卵後の(妊娠しないと思われる時期)夫婦生活はコンドームなどを着けてしますか?
 妊娠してるかも?の時期に避妊しないで夫婦生活をすると(精子が子宮内に入ると)子宮が収縮するので良くないと旦那が言っていました(インターネット調べ)。 流産経験があるため、夫婦でちょっと神経質ぎみになってます。
 
 生々しい表現を避けるため言葉を選びましたが、解かりづらかったらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子作り中なら常にコンドーム無しがいいと思います。
私も2人子どもいますが、妊娠した時を計算すると、
えっ!この日にできたの?って
思った日に妊娠しています。3〜4日の誤差ですけど。
収縮するという理由で避妊するのであれば、
妊娠が確定してからで十分間に合います。

2008.9.23 14:14 24

もも(30歳)


 ももさん、お返事ありがとうございました。
排卵日が遅れていたら、避妊していたらチャンスをのがしてしまうこともありますよね・・・。
ご意見とても参考になりました。ありがとうございました。

2008.9.23 20:09 18

みふぃこ(28歳)


排卵日後の夫婦生活は、妊娠や流産に影響するかってことですよね? 我が家も流産を繰り返していたし、早く子供が欲しかったので、だんだん義務的な夫婦生活になってしまし、これじゃ嫌だなと夫婦で思ったので、恥ずかしかったですが、先生に聞きました。
先生曰く、基礎体温や排卵チェッカーでの「排卵推定日」と実際の排卵した日はよくズレがあるし、意外と何日か後に排卵していることもあるよということでした。たとえ受精していても、夫婦生活で着床しなかったり流産することは無いから気にしないでいいよと言われました。妊娠が解った後は、ほどほどにねと言われましたが。

2008.9.24 09:26 21

さくら(35歳)


 さくらさん、お返事ありがとうございました。
子宮が収縮・・・の話を聞いてから、排卵日後の夫婦生活にちょっと恐怖感が芽生えてしまったところでして・・・。お医者さまも大丈夫だとおっしゃっているとのことで安心しました。
ご意見とても参考になりました。ありがとうございました。 

2008.9.24 16:27 23

みふぃこ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top