HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hmg−hcg療法について

hmg−hcg療法について

2008.9.23 21:55    0 1

質問者: 琴音さん(29歳)

はじめてお便りします。私は排卵障害で婦人科に通っています。卵胞を大きくするために、hmg注射を生理後8日目くらいから、通える範囲でうって、内診で卵の大きさを確認しています。ネットで調べると、卵胞が18〜20ミリ位まで育ったのを確認し、hcgを5000〜1万単位注射すると、排卵が起こるとのことですが、私の通っている病院では、卵胞が育っていても、体温が上昇するか、尿のLHが陽性にならないと、hcg注射に切り替えてくれないんです。偶然少し体温が上がって注射を替えても、hcg3000のみ・・・毎回、排卵する気配は見られず、生理を起こす薬を飲んでリセットの繰り返し。もどかしい気持ちでいっぱいです(涙)仕事の合間にhmg注射に通う労力も大きいし、病院を変えたほうがいいのでしょうか?何かアドバイスをよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も婦人科に通っていました。今の病院でHMG・HCG療法でクロミッドを飲んでいました。私の場合は最初はクロミッドのみで様子をみて排卵しづらい。と言われHCG。
それでも薬がなれて卵が育たない。といわれHMG・HCG療法+薬になりました。
私が通院していた病院では、卵が排卵しそうかな?と思えた段階でHMGからHCGに切り替えて何度か注射をして排卵を促して排卵。と言う形で進めていました。それでも、私の通院していた病院は排卵後の確認が無いので体温とのにらめっこ状態です。
私の場合は琴音さんとは違うのですが、何回か治療をすると休みますか?と言われ休みばかりで一向に治療が進まず案の定結果も得られず・・。でも、先生が嫌なわけでもないし・・。と今まで重い腰を上げれなかったのですが今回思い切って重い腰を上げてみました。ある方に「時間は限られているから限られた時間をめいいっぱい頑張りたい。」と言う言葉を聞いて勇気が出たんですよね。
私はこんな感じで転院を考えましたが、琴音さんも今の治療の進め方に疑問があるならば転院も一つの方法だと思います。
治療をするのは自分ですから、自分が納得できる場所が良いと思います。お互い早く可愛い赤ちゃんに出会えるように頑張りましょうね。

2008.9.24 12:35 27

そら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page