HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後のおりものについて

胚移植後のおりものについて

2008.9.24 18:26    0 1

質問者: 琥珀さん(1歳)

こんばんわ。
先日、胚移植をしてきました。

今日、胚移植2日後です。
とっても、おりものが多い気がします。
水っぽい感じです。

いつもは生理予定日が近づくと、少し粘っこいおりものが出るだけなんですが・・・。

移植の際に培養液(?)も少し一緒に入れるので、それが今になって落ちてきてる?とか、何にせよ、胚が流されてしまったのでは?とか…不安です。

胚移植を経験された方、どうでしたか?

親鳥生活中は、何に関しても敏感になってしまうので、色々気になって仕方がありません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

琥珀さん、こんにちは。
私も親鳥生活です(笑)。今日移植後5日目です。
昨日、移植後のホルモン補充のため病院に行き、採血もされました。わずかですがHCGが測定されたので着床しかかっている、と言っていただき、すでに妊娠した気になっています。判定日は明後日なんですけどね・・・(私は胚盤胞移植でした)

私も移植後水っぽいおりものが出ますよ。量は多くはないんですが。出たような感じがして「まさか出血?」と思いトイレに行くとおりものだったり・・・
雑誌など見ると「妊娠するとおりものが増える」と書かれていますので、お互いあまり心配せずに過ごしましょう。

2008.9.25 10:36 41

私も親鳥(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page