HOME > 質問広場 > くらし > 主婦合コンあり?なし?

主婦合コンあり?なし?

2008.9.25 09:55    5 39

質問者: サエコさん(30歳)

今日の「スッキリ」で、主婦合コンの特集してました。見た方いますか?
主婦合コン流行ってるみたいですね。
男女共にその場限りが楽しければ良いと言ってました。
たしかにそうだと思います。それ以上の展開を期待してる人って少ないですよね。
私も結婚してから、独身と偽り合コンに行ったことあります。旦那以外の男の人とお酒を飲んで騒ぐのって、ストレス発散になるし、すごい楽しいです。
でもそこで知り合った人と二人きりで遊びたいとは思いませんでした。
もちろん良い人がいなかったとゆうのもあるんですけど。
そして帰りの電車の中で、現実にもどされました。
やっぱ旦那が一番だなって再確認しました。
もちろん合コンに行ったことは旦那には秘密ですが、
旦那に優しくなれました。
男の人が浮気すると、奥さんに優しくなるってこのことなんですね。
主婦合コンに行ったことある方、やっぱその場限りですよね?
ストレス発散&旦那を再確認するためなら、主婦合コンあり派です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳6ヶ月の子供がいます。
不妊期間が長かったので夫婦の期間も長く仕事もしていたので夜に友達と飲みに行ったりご飯に行っていました。
その時にナンパされて一緒に飲んだりしていましたがその場でさよならだしアドレスを聞いても連絡しませんでしたね。
だって主人も女の人がいる店に行ったり職場で飲みに行くときも女性がいるでしょう?
同窓会も最近ではなくなり男性と喋ったりする機会も減り寂しいかも!
たまには実家に預けて夜に遊びに行きたいと考えてしまうこの頃です。
だから私も主婦合コン賛成です。
一線を越えなければみんなでワイワイと食事をしたり飲むぐらい良いんじゃないのかな。

2008.9.25 12:45 24

みかっち(32歳)


私は、嫌だなぁ・・・

お酒も大好きで、お祭り騒ぎも大好きですが。。

娘も小学生になり、楽になったので 娘関係のお友達家族や、マンションのお友達大勢と、パーティやったり、BBQしたり、旅行に行ってわいわいやるのが 今一番楽しいです。もちろん、夫も娘も一緒に。
週末は、結構そうゆう集まりが多いです。

その場限りの付き合いなんて、面倒で全然楽しそうに思えないですねぇ・・・・・・

主人に娘を預けて、学生時代のお友達と飲むとかも 結構してます。
合コンなんてしてる時間もったいないなぁって、感じです。

人それぞれですので、否定はしませんが、せっかくご結婚して お友達も2倍になったわけですし、コソコソ隠してまで、そんな事するのは よくわからないですね。


私って幸せだなぁ。と実感しました。。

2008.9.25 13:16 22

ゆりか(35歳)


チラッと見てすぐ別の番組に変えました。20代の男性達と合コンなんて、若い時の合コンとは逆で男性陣からバカにされそうで嫌ですね〜。「あいつら日頃の家庭でのストレスが溜まってそう」なんて陰で笑われそうじゃないですか。
って言うか、「スッキリ」って○○が流行ってるって時々やっていますけど、どこで流行ってるの??っていつも思います。一時期「モンスター○○」みたいにやたらとモンスターを付けて特集している時もあったし、かなり無理矢理こじつけっぽい感じがしますね。

2008.9.25 13:17 20

たま(34歳)


主婦合コンなんて流行ってるんですか??
世の中のご主人はあんまりいい気分はしないでしょうね〜。 
主婦合コン、あってもなくてもどちらでもいいですね。
私は、なんか面倒だし知らない男性と話しても楽しそうじゃないから行きたいと思わないですね。

2008.9.25 13:23 21

チャビ(29歳)


合コン、ありだと思います。

私自身は、知らない人たちと合コンをしても楽しくはないので行きませんけどね。旦那以外の男の人と飲みに行ったり騒いだりするのが楽しいのは分かります。仕事上の付き合いがある男性たちとよくサシで飲みに行ったりしていたので。

ただ、一線を越えるかどうかは誰にも分かりませんけどね。越えるつもりで行ってなくても、その場限りなつもりでいても、結果的に越えてしまうことだってあるんですから、まぁみなさん慎重になさってください(笑)「これは運命の出会いだ・・・!」なんてことにならないよう。。。
なんてね。

2008.9.25 13:32 18

さゆみ(秘密)


基本的にはアリ!
私も行きたいですし。
でも、パートナー次第かな〜。
私の夫は、笑いながら送り出してくれると思いますが(もちろん行き先やメンバーの話もします)
パートナーが嫌がったら行きません。
OKしてくれる人の方が少ないのでは〜?
と思っちゃいました。
でも、主婦にだって色々な息抜きは必要ですよね。
前の方がおっしゃったように、キャバクラなんかも行く人は行くんだし!

2008.9.25 13:38 10

くっく(31歳)


ナシ、です。
何故かと言うと、嘘をつく事が嫌いだし、例え夫が容認してくれても夫にされたら嫌な事は自分もしたくないからです。
楽しい飲み会でストレスを発散しても、主人に嘘をつくと言う事の方が余計ストレスになるのでダメですね〜。

2008.9.25 14:06 11

にゃこ(30歳)


私も経験あります。
結婚して何年も子供なしだったので、その時期にも何度もありましたし、子どもを持った後でも回数は減りつつ何回かはあります。私のまわりでも何人かはやってるみたいですよ。
ただ、その場だけでなく、気の合った人とはメールのやり取りや2人だけで食事もあります。
“2人だけ”って事でお咎めの意見もあるかもしれませんが、私の考え的に、それくらいまでは息抜きとしてヨシと思っているので。『ダメ』と思っている人はやらなければいいだけですからね。
もちろん主人には言いません。何人かでの合コンならうるさく言わない人ですが、2人きりとなればちょっと違うかもしれませんので…
「嘘はイヤ。」と言う方が多いですが、私は嘘も方便だと思っています。

2008.9.25 15:04 11

あかね(38歳)


要は『浮気』に発展しなければ良いのでしょうか???


「主婦合コン」楽しそうな気もするけれど、その時に我が旦那よりうわべ的にも素敵な男性はゴロゴロ居そうな気がするので「本気」になっちゃいそうで怖いなぁ〜。
ますます旦那の事が嫌いになっちゃうよ(笑)


と、いうことで私は「主婦合コン」は無理!
離婚覚悟での参加はあり! 派です。

2008.9.25 15:13 13

きなこもち(35歳)


スッキリは見てませんが、絶対なしです。その場限りなんて保障はどこにもありません。

学生時代の友人が主婦合コンで出会った人と不倫中です。お互い家庭を壊したくないので、デートとセックスを楽しむだけの関係で満足しているようです。
昨年、数年振りに彼女に会ったら、すごく若くてキラキラしてました。きっと、不倫がそうさせてるんでしょうね。
でも、どうやらご主人は薄々不倫に気付いているらしいです。でも離婚はしたくないし、家事や育児をちゃんとやっている間は気付かないフリをしているみたいです。

ストレス発散や主人の再確認、男性だってキャバクラとか行ってるし・・・で終わればいいですが、もしとても素敵な男性と出会ってしまったら? 合コンに行ったことが主人にバレて、信用できない、離婚だと言われたら? たまたま飲みに行ったお店の女の子と不倫してしまう男性だっていますよね?

極端な例えかもしれませんが、絶対にないとは言い切れませんので、私は合コンには行きません。第一そんな時間があったら、大好きな主人と一緒に食事したいです。

ただ、最悪のケース(離婚など)を覚悟の上でどうしても合コンに行きたいという人には、自己責任でどうぞと言います。

2008.9.25 15:22 12

ユリ(30歳)


「ナシ」かなぁ。

スレ主さんは内緒でストレス発散と称し旦那さんが合コンに行っても平気なんですか??

旦那さんの合コン参加を許せる方は平気かも知れませんが、私は旦那が合コンに行ったらショックだし、旦那も私が内緒で合コンに行ったと知れば傷付くと思うので行きません。


と言うか、旦那が1番って初めから分かってるし私のストレス発散は家族(旦那と娘と息子)でお出かけすることだから必要ないかな。

2008.9.25 15:37 11

toto(26歳)


ごめんなさい。私にはまったく理解できない世界です。知り合い同士で楽しむのはありだと思いますが
主人に内緒ということはありません。今の幸せな生活
にスリルを求めたいとも思いません。

2008.9.25 15:46 13

ひつじ(32歳)


私はなしだな〜。


気を使いそうだし、お金もったいないなぁと思いました。
それなら女友達と飲んだ方がストレス発散できて楽しそう。


一番の理由は夫に同じ事されたら嫌だからです。

2008.9.25 16:32 62

ピンクのうひょひょ(28歳)


私も観ました!
主婦の皆さんが旦那様の愚痴で盛り上がっていた時、男性陣は引いてましたね〜。


主婦合コン、私的にはナシですかね。
この歳だと知らない男性と合コンするより、見知った男友達や仕事仲間と普通に飲み会したほうが、ストレス解消になります。

2008.9.25 16:49 11

万里(30歳)


なし。なんか違うと思う。

2008.9.25 17:43 12

このみ(30歳)


見てましたけど、主婦の3人に1人が「行きたい」と思ってるなんて本当でしょうか?
私は、全く行きたいなんて思わないんですけど…。
テレビに映ってた合コン参加者の女性達、旦那さんの悪口ばかり言うし、言い方が悪いかも知れませんが、がっついている感じがして気分が悪かったです。
旦那さんとの間に愛情がなくなってしまうと、あんな風になっちゃうんでしょうか。

2008.9.25 18:06 14

美波(38歳)


私もナシに一票です。
結婚してて合コンですか?ありえませんね。
ストレスが溜まる事もあるけれど、合コンしようなんて思わないです。誘われても行きたくないです。

2008.9.25 18:14 47

2児の母(27歳)


番組は見てませんが、そんなこと流行ってるんですか?私は興味ないな〜。知らない人たちとその場限りの付き合いなんてとても疲れます。飲むなら親しい友人がいいです。そんな飲み会に行くくらいなら、そのお金とその時間を自分のために使いたいです。一人でゆっくり何かをする時間に充てたい。
飲み会が好きな人はそうなのでしょうか?私はもし主人がそんなことしてたら妻として嫌だな〜と思うので、自分もやりません。その場限りの人もいれば、それ以上を望んでいる人もいると思いますよ。

2008.9.25 18:25 14

よよ(34歳)


夫婦の仲が冷めたかわいそうな主婦達が行く場所なんでしょうねきっと。こういう人達って出会い系とかもしてそうですよね!

もちろん私はナシに1票!

2008.9.25 19:45 13

mako(25歳)


ありかな?
夫に内緒ならナシだけど
私ならちゃんと夫に言いますよ。
そういう企画があるんだけどねって。
今でも、会社仲間と飲みに行くので
わざわざ主婦合コンってのは考えたことないですけど汗

2008.9.25 20:54 11

いずぅ。(37歳)


主婦合コンが流行ってるなんて嘘じゃない?
一部の話だと思います。
相手が超つまんない人で顔もタイプじゃなかったらさっさと帰りたくなっちゃうんだけど。


一夜限り、数時間だけ楽しむために知らない男性と会う面白さはぴんとこないです。


高田純二を囲む会で中華とか、お笑い芸人と葡萄狩りとか、政治家と国会議事堂の中ででイタリアンバイキングとか、お相撲さんと相撲部屋でちゃんこ鍋とかなら行ってみたい気もしますが(男性は全員一発芸をやるのが必須)。

2008.9.25 21:27 12

主婦(2歳)


いわゆる男友達と飲みに行くのは全然OKですが
合コンとして知らない男性と飲みをするのって
ちょっと…と思います。
たとえばキャバクラやスナックみたいな職業と
しているところへ行くのと、素人同士の合コン
ってまるで意味合いが違うじゃないですか。
うちは接待されて行くけど、自分でお金を出して
までは行かないのでそう思うのかもしれませんが
前者は割り切れるけど後者は嫌です!
その場が楽しくて不倫に発展しなければ、一線
を超えなければいいと行っていても
そういうところに行きたいと思うこと自体
すでに家庭にどこか物足りなさがあり、刺激を
求めているってことだと思うので、きっかけが
あればすぐに落ちちゃうと思うし、男のほうも
そういう後腐れのない割り切った関係ができる
女性を求めて、隙があれば…っていう気持ちが
あるんだと思います。
そうでもなければ好き好んで主婦と合コン
したいなんて思う男はいないでしょう…
どんなにそこら辺の若い子より綺麗で優しく
ても対象外という目で見るのが普通だと思います。

2008.9.25 21:32 12

まんまる(31歳)


ナシですね。
特にストレスもないので、ストレス発散を考えたことはないですが、家庭が一番楽しいし、夫と子供とのお出かけも毎回ワクワクします。


スレ主さんも主婦合コンをストレス発散、ご主人の再確認などと言ってますけど、単にご主人以外の男性と接していたいだけなのかな、と感じました。
私の周りの人でも主婦合コンしている人がいますが、男性にガツガツしていて品がなく、見苦しいです。
でも、そういったことに楽しみやストレス発散を求めているのであれば本当にお気の毒だし、寂しいことだと思います。


どなたかもおっしゃってますが、自分が幸せなんだなと改めて思いました。
この幸せを大事にしていきたいです。

2008.9.25 22:18 10

スエレン(35歳)


なしです。


結婚してるんだから、
とか
夫が一番だから、
とかいう在り来たりな意味云々よりも、
行かれて、はしゃいでいる奥様方、自分が惨めになりませんか?


若い?男の子達とワイワイやって、自分がおばさんである事を再確認させられるし、
どなたかもおっしゃられたように、
「すげー欲求不満で、ストレス溜まってるよな!ダンナに相手にしてもらえてないんじゃん?男にがっついてるよ(笑)」
って、陰で笑われていそうだし。
その場ではいい顔している男の子達でも、
「結婚してるのに合コン来てるよ!ありえね〜!こんなカミさんごめんだわ〜。最悪」
って思われていそうだし。



なんか、はしゃいでいるサマを想像すると、みっともないし、哀れだな〜。

2008.9.25 22:25 13

哀れです(35歳)


その番組見てませんが行きたいとは思いません。
まったく魅力を感じないし、逆にされたら嫌だからです。
そのまま浮気に発展しない保障なんてないですよね?
正直に話してOKならいいけど、嘘付いていくって後ろめたくないのですかね?

仲良しの男友達や女友達と飲んだりすればストレス発散できるので、わざわざ見ず知らずの人と飲みたいとは気持ちが判りません。

2008.9.25 23:24 12

とく(29歳)


なしです。
古くさいかもしれませんが、そんなお付き合いは結婚前に済ませて社会勉強しておくべき。

時間もお金ももったいないし、行っても行かなくても主人以上の男性なんていないと本気で思っているので無意味な話です。真面目に結婚生活を送りたいな。

2008.9.26 01:02 13

n(35歳)


なしかな・・・。

ストレス発散は気の知れる女友達で十分満足してるし、その日あった知らない男と酒飲むなんて独身時代にさんざんやった。
今は旦那さんと一緒にいるのが一番安心するから。

2008.9.26 10:55 12

わからん(36歳)


私の身内(独身の男)が主婦合コンで知り合った女性に一目ぼれ。
不倫に発展し、女性は子供をつれて離婚。
只今同棲中。
身内なだけに、複雑な気持ちです。

私の場合、もし行くなら(やましい気持ちがないならなおさら)旦那にちゃんと話して行きますが、なんだか面倒で楽しめなさそうです…。

2008.9.26 11:28 12

しましま(35歳)


へ〜そんなのがちまたじゃ流行ってるんですね!
私は楽しそうなので行ってみたいです!
ただし、その場限りの付き合いと連絡先は教えないという約束で!
なので合コンというよりは、ただの飲み会ですよね。人と知り合うって素敵なことだと思います。
旦那様たちはキャバクラやスナックにいつも行ってるんだし、別に悪いと思いません!

2008.9.26 15:09 13

くりごはん(25歳)


全く、興味ありません。
あり、なし でいえばご自由にって感じです。
好きな人は行けばいいけど、私の周りにはいませんね。
生活が充実しているので、そんな暇ないし、友達の結婚式の二次会で合コンっぽく話してくる男の人もいますが、たのしくないです。
面倒くさいってかんじでした。
久しぶりに会った友達と話したいのに〜って思います。
そのような時間があるなら女友達と遊びにいくか
主人とおでかけしたいです。
不妊治療もしましたが、その間も合コンに誘われても
きっぱり断ってました。

2008.9.26 19:59 12

あずき(31歳)


パスです。
サービス業のキャバクラやスナックと合コンは目的が違うし、夫に言えないことなんてしませーん。嘘つくの嫌だし、面倒だし。そんなのでは子どもにも何も言えねーって感じ。その場だけ楽しめばなんて嘘。合う人がいなかった言い訳ですよ。
そんなの結局良い家庭、人間関係はできませんよ。

2008.9.26 23:03 13

ぱお(秘密)


私は ナシ派です。
独身の時に合コンに行きまくりました。
飽きました。

経験からいうと 時間と金の無駄とおもいます。
いいオバチャンが合コン・・。
寂しすぎます。
それに 既婚同士ドロドロしそうだし。

そんな時間とお金があったら オシャレしてかわいい下着や洋服買って・・・女同士カフェしたほうが 楽しい!!

奥さんが綺麗だと ダンナも喜ぶとおもいます。

 

2008.9.27 00:02 13

ほわいと(32歳)


結婚して全く男性とのお酒や遊びの接点をなくす方がおかしな話って思います。そういうのが常識という人はものすごく抑圧的に育てられた禁欲主義者か、実は貧しくて余裕がないか(本人は気付いていないと思うが)のどちらかだと思います。

うちは両親の世代から子供たちをシッターにお願いして、夜の遊びに出掛けています。それは大人の特権だと思います。夜の遊び場に親の脛を齧っているガキしかきちゃいけない、既婚の男女が来てはいけないという常識が日本社会にあるとしたら、それこそ変です。海外では普通に既婚男女が交じって夜遊びしていますよ。

男女交じった夜遊びって本来、結婚もして独立した大人の遊びだと思いますよ。結婚相手や恋人を求めているガキだけのものじゃありません。そういうのが結婚もしていない男女だけのもの、という考えの根拠が理解できません。

2008.9.27 00:15 13

あり派(秘密)


ここで『あり!』とおっしゃっている皆さんは、
逆にご主人の合コンも『あり!』なんですよね?
 
合コン自体は独身に戻った気分で楽しいだろうな〜と思いますが
主人が合コンに行ったら私は確実に嫌な気分になるので『なし。』です。

2008.9.27 04:25 13

がじゅまる(29歳)


なんでも、海外ではって言えばいいってもんじゃないと思います

2008.9.27 14:37 13

はっ(30歳)


横でごめんなさい。
あり派さんへ。
ここで「ナシ」といっている人を指して、禁欲主義者か貧乏人だと発言しているのですか?
夜の遊びは「本来」結婚して独立した大人のもの?
結婚相手や恋人を求めている人は「ガキ」なんですか?
レス読むとあなたこそ、外国かぶれでセレブぶりたいガキですよ。


子供をシッターに預けて男女混じって夜遊びするのが「大人の特権」?
このスレの趣旨をまったく理解されていないご意見は、恥ずかしい限りです。
おいくつか分かりませんが、外国がどうのこのうの言う前に、日本語の文章の読解力を養ってくださいな。

2008.9.27 20:46 18

スエレン(35歳)


すみません。ちょっと横ですが、主婦さんの

>高田純二を囲む会で中華とか、お笑い芸人と葡萄狩りとか、政治家と国会議事堂の中ででイタリアンバイキングとか、お相撲さんと相撲部屋でちゃんこ鍋とかなら行ってみたい気もしますが(男性は全員一発芸をやるのが必須)。

これ笑っちゃいました!!主婦合コンは行きたいと思いませんが、こんな飲み会だったら行って見たい!!

2008.9.28 15:17 13

モグ(32歳)


がじゅまるさんの質問に答えます。
「あり」派ですけど
お互いにそれは言いますよ。
例えば人数あわせの合コンとか
夫もちゃんといいますから。
私の中では「黙って合コン」はナシです。
まぁガミガミいう奥さんなら
ご主人も内緒でいっちゃうのかな。。。。

2008.9.29 06:40 11

いずぅ。(37歳)


>男の人が浮気すると、奥さんに優しくなるってこのことなんですね。ストレス発散&旦那を再確認するためなら、主婦合コンあり派です。
 
お互い、妻や夫が一番だとわかってる夫婦は
家庭で一番癒されるから
欲求不満でストレス発散を外に求める必要もないし。
浮気者が優しくなるのは、いけないことをした
罪悪感と、浮気がバレたら困るからですよ〜(笑)
何か大幅に勘違いされてますよね。
 
「あり」派の奥さんと「あり」派の旦那さんなら
似た者夫婦で、本当にお似合いですね。
夫婦そろって同じ考えならいいんじゃないですか?
我が家は夫婦そろって「なし」派で夫婦円満です。
私もお笑い芸人と葡萄狩りなら行ってみたいかも(笑)
というか、単なる日帰り旅行ツアーですね!
 
合コン参加は、個人の自由ですが
あまり周りには言わないほうがいいですよ。
「旦那さんとうまくいってないのね〜
欲求不満たまっちゃって、可哀想・・・」
と同情され、見下されるだけですから。
話に喰いついてくる人は同じ欲求不満の人だけですし。

2008.9.29 10:49 11

絶対なし!です(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top