HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 逗子の丸山産婦人科につい...

逗子の丸山産婦人科について教えて下さい

2003.11.23 09:53    0 4

質問者: まぁ坊さん(26歳)

はじめまして、鎌倉在住のまぁ坊と申します。
ただいま、逗子・鎌倉で分娩の出来る産婦人科さんを探しています。
検診は近所の矢内原医院さんに通おうと思っているのですが、
そちらでは分娩は取り扱ってなく、逗子の丸山産婦人科さんでの分娩になるそうです。

そこで、丸山産婦人科さんについて、情報をお持ちの方、教えて下さい。
私は、できれば会陰切開・浣腸・剃毛はしない自然分娩を望んでいますが、
丸山産婦人科さんでは、そのようなお産は可能なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2人とも丸山さんのお世話になりました。

逗子ではかなり好評だと思います。
個室でゆったりとできて、食事もおいしくってよかったですよ!

会陰切開・浣腸・剃毛はしない自然分娩を希望とのことですが
会陰切開・浣腸はありました。

でも、不希望であるならば
先生にそのことを伝えれば大丈夫と思いますよ。

院長先生もとても良心的な先生で
不安なことがあったら何でも相談して解決していきましょう!
って感じで、好感が持てました。

安心してよいお産をしてくださいね!

2003.11.26 23:20 14

よちこ(33歳)

私も今現在妊娠4ヶ月で丸山産婦人科に通ってます!
ちょっと遠いのですが、長男・次男を出産しているからです。
気になさっている、会陰切開・剃毛・浣腸はしました。
ただ、次男を生んで6年近くたっているので、状況はかわったかも
しれないですし、希望をだせば聞いてくれると思いますよ。
病室も、個室で、トイレもついてるので、すごくいいし、
スタッフの方も皆親切ですよ。一度、見学にいかれたらどうですか?
私も3人めとはいえ、間があいたので、とても、不安ですが、
せっかくの出産ですから、自分の思うとおりにいくといいですね。

2003.11.28 14:19 43

KIMI(秘密)

よちこさん、お返事ありがとうございます。
今日、初診のためドキドキしていたので、すごくほっとしました♪

矢内原医院の先生も丸山産婦人科の先生も
とても話やすく頼りになる先生との事。
二人が付いていてくれれば安心してお産に望めそうです。
自然分娩もお話をすれば大丈夫そうだとのこと、
妊婦の意見を聞いて下さる先生だと言う事で、
それだけで、安心しました。
里帰り出産にしようか悩んでいましたが、彼と一緒に
こちらでお産をしようと思います。
本当にありがとうございました。

2003.11.29 08:37 41

まぁ坊(26歳)

KIMIさん、お返事ありがとうございます。
スタッフの方が親切っていうのはとても大切なことですよね。
希望を聞いてくれる環境が整っているというだけでも、
とても安心できるし、信頼できますよね。
情報、ありがとうございます。

KIMIさん、3人目のお子さんを妊娠中とのこと、
お体に気を付けて、楽しい妊婦ライフを送って下さいね。
もしかしたら病院でお会いするかも知れませんね♪

2003.11.29 11:55 43

まぁ坊(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top