HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > メガネと1週間コンタクト

メガネと1週間コンタクト

2008.9.28 00:24    0 3

質問者: くみさん(37歳)

こんにちは
1歳児の母です
 
私は昼間コンタクトで夜メガネです
外出しない時はなるべくメガネにしてます
私の管理が悪いのですが、油断した隙に1歳の子供に何度かメガネの柄を折られました
もうすぐ二人目を出産するのですが1週間連続装用のコンタクトにしてみようかと考え中です
 
そこで質問ですが
メガネの方は眠る時など常に子供の手が届かないところに置いてから寝ますか?
あと7dayコンタクトの方は使用感はどうですか?
私は普通の使い捨てソフトですが長くコンタクトをすると疲れるのですぐはずしたくなります
連続装用のものだと違いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も一児の母で現在2人目妊娠中です!
私は20代の頃は1年使用のコンタクトで
家ではめがね、といった感じでしたが、
結婚して仕事を止めてから一週間使用のコンタクト、
その後ワンデー、現在殆ど眼鏡のみ、という感じで
使い方が変わってきました。
くみさんのように最初にワンデーに慣れてしまった方
には一週間連続使用のコンタクトはちょっと
違和感あると思いますよ。
ワンデーは毎日フレッシュな状態のものを
装用できるけど、7DAYはやはり最後の方になると
ちょっと固くなってくるというか、使用感悪くなります(あくまで私の場合ですけど)。
それで私はワンデーに切り替えたんですもの。
ちなみに私はアキュビューを使ってました。
現在はすっかり眼鏡っ子です。
出産して落ち着いたらレーシックしたいと思ってます!

2008.9.28 18:29 20

めがねママ(34歳)


くみさん、こんにちは


私も一年前は昼間はハードコンタクト。夜は眼鏡でした(私も使い捨てソフトは目がとっても疲れました)


二人の子が落ち着いた昨年にレーシックを受けました
その後にすぐ妊娠が発覚して、現在は3人目(4ヶ月)の子育て真っ最中です


眼鏡はつぶされるので夜間はケースに入れて使わなかったんですが、夜中の授乳や子供達の寝顔がしっかり見えて快適です
でも、やっぱり一番はお風呂!


費用はレーザーの種類とか(自分で選ぶんですが)レーザーを当てる範囲とかにもよりますが最低で30万くらいはかかるかな?
(私は36万のにしました)


眼鏡やコンタクトの買い替え費用や診療代を考えると、長い目でみたらお得かと思います
うちは旦那も同じ意見なのであっさり手術を了解してくれましたよ


よく考えたら授乳中でもレーシックは受けれないそうです
あんまりいい回答にならなくてごめんなさい


連続装用も考えられてるとありましたが
夜間の授乳の為でしょうか?


余談ですが寝ている間にハードコンタクトを着用し、角膜のゆがみなんかを矯正して、起きたら外すタイプもあります
日中の視力は保てるそうです


まずは出産がんばってくださいね
落ち着いたらレーシックも検討されてみてはいかがでしょうか?

2008.9.28 23:19 20

RIKAKO(37歳)


めがねママさん、RIKAKOさん
お返事ありがとうございます
 
なるほど
やっぱりレーシックがいいですよね・・
やりたいなと思った矢先に妊娠して先延ばしです
 
ハードで夜間矯正できるのもいいですね!
かなり昔テレビでみたことがありいいなと思ってました
一度調べてみようかな
ありがとうございました!

2008.10.1 01:00 15

くみ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top