HOME > 質問広場 > くらし > ウオーキング効果ありますか?

ウオーキング効果ありますか?

2008.9.28 08:18    2 9

質問者: れいちんさん(36歳)

こんにちは。
結婚して4年目になりますが、赤ちゃん授からず病院に通ってます。通い始めて1年半になります。
人工授精5回しましたが授からずです。
インターネットなどで調べてたら、ウオーキングをしたら妊娠しやすい体になると書いてありました。
このことを知り、ウオーキング始めました。
歩き始めて3週間くらいです。ダイエットも兼ねて歩いてます。妊娠希望されてた方で、ウオーキング始めたら妊娠した方おられますか?本当にウオーキング続けてたら妊娠しやすい体になるんでしょうか?
後体重も減らしたいんですが、歩き始めてどれくらいで効果が出るもんなんでしょうか?
どんなことでも良いのでウオーキング始めて変わったことなどがあったら教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微授精を始める3ヶ月位前から朝・晩と、
一日2時間程ウォーキングしてました。
そのおかげかどうか分りませんが、1回目の
顕微授精(新鮮胚2個移植)で1個着床し、
無事出産しました。

私はもともと体を動かすことが大好きで、
スポーツジムでエアロビ・ヨガ・筋トレを
していました。

私の場合は、ウォーキングを始めてすぐには
効果がでなかったのですが、3ヶ月で
3kg痩せました。ちなみに、食事制限は
してません。

2008.9.28 21:40 20

このは(39歳)

れいちんさん、こんにちは。
私は妊娠体質になるためではありませんが、減量のために5年程前からウォーキング(一時間)と軽い体操を始めました(元々体が硬いんです。体が硬い人は太りやすいと聞きました)。結婚後少しして退職したら、家でゴロゴロしていたので、あっという間に体重が大幅に増えてしまい、食事を減らすのと合わせて近所を歩き始めました。5ヶ月くらいで戻り、その後も続けていました(食事はだんだん乱れてきましたが)。極端に食べ過ぎたり、数日ウォーキングを休むと増えてしまいますが、またウォーキングをすると数日で戻ります。退職時よりも少し体重が減った状態で維持していました。
結婚当初、知らない土地に引越しして土地勘もないし、スーパーも駅も近いので動くことが無かったのですが、ウォーキングを始めて周囲の住宅街など散策して土地勘も得て、「新しいお店が出来ていた」とか、車で出かける時の近道を発見したり、けっこう楽しいです。
妊娠のためには、ウォーキングをすると血行が良くなるので良い、と言う話は聞きますよね。私も治療していましたが元々ウォーキングをしていたので効果は解かりません。でも人工授精後も体外受精後も、判定日までは休んでいました。でも何度目かの体外受精の時に先生に聞くと、腹筋にあまり負担をかけず、激しい体操でなければOKだし、ウォーキングは「むしろ、それくらいはしてください」と言われました。それが良かったのか、偶然かは判りませんが、その周期で初めて陽性判定をもらいました。初期流産してしまいましたが・・・。その後2度の体外受精で陽性判定がでて、現在妊娠中です。初期の間は休んでいましたが、安定期に入ったらウォーキングから再開しようと思っています。
妊娠もダイエットも、良い結果が出ると良いですね。

2008.9.29 07:58 16

かんすけ(36歳)

私は平日、在宅で仕事しているので、身体を動かす
機会がなく、血行を良くするためにウォーキングが
良いと言われているのですが…なかなか実行できずに
主人と二人で週末、サイクリングを始めました。

朝〜半日くらい走ってましたが、日頃のストレスから
解放され、手足が冷え性だったのに改善されて
一石二鳥でした。

サイクリングを始め、2ヶ月くらいで4度目の顕微
授精にチャレンジし、質の良い受精卵が数個できて
無事、妊娠する事が出来ました。

血行を良くするためなら、身体を動かす事は何でも
良いと思います。家でのストレッチもオススメです。

2008.9.29 11:07 13

はまりん(36歳)

このはさんかんすけさんお返事ありがとうございました。お二人とも子供さん授かられたんですね。
かんすけさん赤ちゃん誕生待ち遠しいですね。
ウオーキングは効果があるみたいなので頑張って出来る限り歩こうと思います。体重もすぐにはいかないみたいだけど、痩せるんですね。歩き出して自然と食べる物のカロリーも気にするようになりました。
このはさんやかんすけさんのように早く赤ちやん欲しいので、まずは今年一杯は頑張るつもりでやってみます。かんすけさん身体に気を付けて可愛い赤ちゃん産んで下さいね。

2008.9.29 12:22 12

れいちん(36歳)

私は二人目不妊で通院しているときにウォーキングをはじめました。一人目は自然妊娠です。
ウォーキングと同時期に、買い物も車で行っていたのをなるべく自転車に切り替えました。
上り坂も最後まで頑張って座ってこげたら、妊娠できる・・と勝手にジンクスみたいなのを決めたりして。

そのかいあってか・・ウォーキングはじめて3カ月めの人工授精3回目にして妊娠しました。
その子も今では2歳! 小学生のお兄ちゃん大好きでいつも元気いっぱい遊んでます。
ちなみに体重は3カ月で2?くらい落ちました^^

2008.9.29 13:21 15

匿名(29歳)

4年、ただの専業主婦で恵まれませんでしたが、急に立ち仕事のパートを始めた時でした。
ウォーキングではないかもしれませんが、毎日汗をボタボタ垂らしながら動き回っていました。
その月の生理が、3日で終わってしまったんです。
規則正しかったのに。
その次の月、妊娠出来ました。
フとした体調の変化で、妊娠に至る事もあるんだなと思いました。

2008.9.29 15:33 16

ぷっちょ(35歳)

れいちんさんこんにちは。
どうなのかなとは思いますが私も体外受精の2ヶ月前に夜30分歩いてました。
その効果とは思いませんが陽性反応が出ていまは2歳の子供がいます。
それまでも買い物も歩いたりしていたんだけどダラダラと歩く感じだしダメだったのかな。。。。
集中して30分というのが良かったのかもしれませんね〜もともと冷え性だし歩くようになって少しはマシになりましたよ。
体重はさほど変わりませんがなんとなく健康的になりました。
いまは子供の散歩といってもしれています。
無理をせずマイペースに歩いてくださいね。
可愛い赤ちゃんが授かりますように!

2008.9.29 15:45 10

まいん(32歳)

はまりんさんぷっちょさん匿名さんお返事ありがとうございました。
個人差はあるだろうけど、頑張って続けてたら変化が起こるものなんですね。働きだしただけで妊娠したことも毎日動いてるからですね。皆さんの妊娠したと言う言葉を聞き頑張れば私にもと言う気になりました。
今まで運動一つしてなかったので、皆さんを目標に頑張って続けます。私も早く妊娠したよと言える日が
来ると良いなあー。体重も減りますように!

2008.9.30 09:51 10

れいちん(36歳)

まいんさんお返事ありがとうございました。
結婚した頃働いていたので、通勤などで毎日歩いてました。これもダラダラって感じでした。
仕事を辞めて家にいるようになり少し太っちゃいました。やっぱり集中して歩かないとダメなんですかね?
続けることに効果ありみたいなので、頑張って歩こうと思います。

2008.9.30 10:39 12

れいちん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page