HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHの後の過ごし方

AIHの後の過ごし方

2008.9.28 22:24    0 3

質問者: もちかずさん(35歳)

不妊治療3年目のもちかずです。
昨年2回目のAIHで妊娠したものの、けい瘤流産してしまいました。その後も治療は続けています。10月に最後のAIHをする予定です。ダメだったらその後に体外へステップアップすることになりそうです。(病院が改装中で今すぐ体外が出来ず、残念なんですが・・・)
そこでAIHで妊娠・出産された方へ聞きたいのですが、AIHの後の過ごし方を教えていただきたいのです。私の仕事は不規則で、夜勤ありです。しかも車での通勤は夜勤の時か土・日・祝日しか出来ず、平日で主人と勤務が合わない時にはどうしても自転車通勤になってしまいます。もしかして、自転車通勤も着床の妨げになっているんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

状況が似ているのでコメントしたくなりました。私も去年2回目のAIHで妊娠しましたが完全流産となりました。数日前に5回目のAIHをしたのですが、病院で目安は6回までなのだが、一度AIHで妊娠しているのでこのままAIHを続けるのもあり、治療を急いでいるのであれば体外をするのもありと言われ、迷っています。そして私は、会社のエアコンでいつも体がキンキンに冷えるのが着床などの妨げになっているのではないかと気になっています。。

2008.9.29 17:23 24

ごどぎ(30歳)

こんにちは。
AIHで出産したainannです。
わたしは会社へ行く途中で朝、AIHを受け、そのまま会社へ電車で行き、帰りは電車に乗り、駅から10分の自宅へ自転車で帰りました。
その後も毎日自転車、電車、徒歩の繰り返しでしたが、無事妊娠することができました。
その後、2人、3人目と妊娠することができましたが、ゆっくり歩くとか、自転車は厳禁とか、初期の段階では関係ないと思っています。
あくまで受精卵の問題になると思います。

2008.10.2 18:04 21

ainann(33歳)

ごどぎ様、ainann様、貴重なご意見と体験談をありがとうございます。返信が遅れてしまい、すみません。
ごどぎ様もAIH様からステップアップするかどうかお悩みなんですね。一度AIHで妊娠していれば余計に悩みますよね。私も悩んだのですが、年齢が年齢ですので、体外にかけてみようかと思っています。お互いに無事に赤ちゃんが授かるといいですね。
ainann様、貴重な体験談を聞かせていただき、ありがとうございます。自転車に乗ることが一番気になっていたのですが、安心しました。妊娠出来ることを信じて最後のAIHに臨みたいと思います。

2008.10.6 21:50 17

もちかず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page