HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉医大の腹腔鏡手術

埼玉医大の腹腔鏡手術

2008.9.29 00:25    0 6

質問者: メロディーさん(37歳)

チョコレート膿腫が大きくなり、かかり付けの医院から埼玉医大での腹腔鏡手術を勧められ、紹介状を書いてもらいました。
診察の待ち時間、手術の事、先について情報が少ないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!通われているのは毛呂のほうですか?
私は川越に通ってます。ちなみにこちらは二か月待ちとちらっと聞きました。私も卵巣嚢腫と卵管水腫を
持っています。水腫の手術は受精卵があと一つとれたらするようなのですが混んでいると先生が言ってました。あまり参考にならないかもしれませんが
お互いに頑張りましょうね

2008.9.29 21:07 26

くろすけ(39歳)


くろすけさん情報ありがとうございました。私も川越のほうに行こうと思っています。
もしかして病院ですれちがったり?なんてあるかもしれませんね。お互いがんばりましょうね!

2008.9.30 15:02 25

メロディー(37歳)


なかなか同じ病院の方のお話を聞くことがないので
これからも情報交換出来たら嬉しいです。
ちなみに私はH先生ですよ。
来月になったらまた頻繁に通うと思います。
ほんとどこかでお会いするかもしれませんね。

2008.10.1 01:16 24

くろすけ(39歳)


まだ見ていますでしょうか?

私は埼玉医大(川越)に二人目不妊で通っています。
結婚してすぐ・・・5年ほど前にチョコを取るための腹腔鏡手術を受けましたよ!

術前にナサニールという点媚薬で排卵を止めて、3ヶ月後に手術をし、その後また3ヶ月ナサニールをします。
ナサニールは連続して半年間しか使用できません。

ナサニールはチョコの他に出来た内膜症の病巣を萎縮させ、手術の時に癒着を剥がしやすくしたり、出血を最小限に抑える目的で使用します。

私の主治医はH先生です。指名できるなら是非H先生がおすすめです!あの病院では手術も一番上手いと聞いていますし、医師や看護師からの信望が厚いです。私の身内に術後の説明をしてもらいましたが、両親も良い先生だねと言っていました。

医師との相性は人それぞれですが、内膜症の手術に関してはベテランだと思います。
他の先生に何人か当たりましたが、偉そうなだけだったり、嫌みっぽくいう先生もいました。
H先生はとてもじっくり話を聞いてくれますよ。ただ、人気でいつも混んでいるので忙しい時はちょっとアタフタしてますが。

手術の際の入院も、快適でした。
手術も術後も殆ど痛い思いをせず、入院してよかったなーと思っています。

2008.10.3 15:50 23

ちわわん(33歳)


付け足しです。
最初のコメントは急いで打ってしまい、ぶっきらぼうな文章ですみませんでした・・・。

待ち時間について書き忘れたので、書いておきますね。
一番最初(予約なしの場合)は2時間くらい待つこともあります。
予約がある場合、例えば10時から10時半という予約の場合、実際に呼ばれるのは11時半という事もありました。
私の主治医は中でも人気の先生で、いつも待合いの電光掲示板で見ても予約でびっしりです。

受付開始が8時半(多分・・・)で診察開始が9時なので、受付開始と同時に受け付けすれば割とすぐ呼んでもらえますよ。
予約が無い時、私はいつもそうしています。

私は現在手術した方と反対の卵巣にチョコが再発していて、他人事とは思えずレスしました。
お役に立てればいいのですが・・・。

2008.10.3 18:22 23

ちわわん(33歳)


くろすけさん、ちわわんさんありがとうございます。
今日埼玉医大行ってきました。偶然にも?H先生だったんです!説明もわかりやすく、信頼できる先生という印象でした。本当よかったです!
待ち時間は早く行ったからか1時間少しくらいでした。前のクリニックで3・4時間は待つことがあったので、全然苦ではありませんでした。手術はやはり順番待ちで、早くても来年1月と言われましたが・・。
仕方ないですね。
まだ始まったばかりで、不安なこともありますが、みなさんも頑張ってるんだなぁって思って頑張ります!いろいろ情報ありがとうございました。

2008.10.4 21:26 24

メロディー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top