HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 何をやっても内膜が厚くな...

何をやっても内膜が厚くなりません

2008.9.29 15:22    0 4

質問者: うぬぬさん(28歳)

こんにちは、題名の通りなんですが
私は現在凍結卵移植に向けて内膜を厚くするため服用中です。

移植に向けての治療は前周期からはじめているのですが、前回は6ミリ止まりでリセットになりました。

今回も前回と同様にプレマリンを服用(前回よりは多目に)しています。今日で飲みはじめて10日。超音波での結果はまだまだ線みたいに薄いようです。

そのプレマリンも明日で飲み終わりなんですが今日から2日おきに2枚ずつ貼り薬がはじまります。
これでも効果がでなければ注射により刺激をする予定だそうです。

もしそれでも薄いままでまたリセットだったら・・・
っと思うと今からすごく不安です。

似たような症状の方や色々な治療を経験済みの方、無事に内膜が厚くなった方etcいらっしゃいましたらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


内膜が厚くならないと心配ですね。
私も厚くなりにくかったのです。
プレマリンも服用しましたが効果がでませんでした。
転院して、プレマリンの他に、ビタミンEとCのサプリを処方してもらって飲んでいました。
ビタミンEとCは内膜にいいらしいです。
そしたら、転院して半年後に体外受精で妊娠、今年の7月に元気な男の子を出産することができましたよ。

2008.9.29 18:48 28

ランラン(34歳)


私も今周期凍結していた胚盤胞を移植する為、現在貼り薬で内膜を厚くしています。うぬぬさんは体の冷えなど感じてはいませんか?
私はもともと冷え性で内膜もあまり厚くなりません。以前、子宮内の血流を良くする為に軽い運動が効果的ということを聞き、先々週位から夜30分位ではありますが歩くようにしました。するとD14の内膜のチェックでは10.5ミリでした。歩いたことが直接関係しているかは分かりませんが、心なしか体の調子もよく、足の冷えがなくなっています。また私の場合は、歩くことで気分もリフレッシュできています。無理のない程度に歩くことはおすすめですよ。
ちなみにサプリはビタミンCと葉酸を取っています。

2008.9.30 09:09 24

ポン子(29歳)


スレ主です。
みなさん貴重なお話ありがとうございます。

昔から冷え性の自覚はないんですがやはり血行がよくないといけないのですね。
サプリとは薬局なんかに売ってる(DHCとか)でもいいんですよね、早速EとCを飲み始めてみようかと思います。

飲んで直ぐに効果がでることはないと思いますが色々ためしてみたいと思います。
目指せ10ミリ!
有難うございました。

2008.9.30 12:41 28

うぬぬ(28歳)


子宮内膜は冷えとも関係があるので、
私がしていたことは、生姜をとにかく食べること、
漢方を飲み、ビタミンEのサプリを飲んでいました。
内膜かなりよくなりました。
赤ちゃん授かりますように。

2008.10.2 12:53 23

ゆみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top