HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期12目で陽性反応が...

高温期12目で陽性反応が出ました

2008.9.29 17:03    0 5

質問者: ネコのまこさん(33歳)

今日、チェックワンファストで陽性反応が出ました。(終了線より薄い線ですが、割とはっきりとした線です)
今はまだ生理前の症状と似た様な感じで、体に大きな変化は起きていません。

そこで、一つ悩みがあるのですが…
今週末、夫と日帰りバスツアーに行く予定です。
だけど、検査薬で陽性が出たので旅行に行こうか止めようかと悩んでおります。

私は1年前にも妊娠した事があるのですが、その時は入院をして安静にしていたにも係わらず、9週で心拍確認後に稽留流産という残念な結果になってしまいました。
この様な経緯もあるので、今回はまだ初期の初期だし(今後、妊娠が無事に継続されるかどうかはまだ分かりませんが)本格的につわりが始まる前に、旅行を楽しんで来ても良いかなぁ…と思っております。

よろしかったら、皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応おめでとうございます!
やはり旅行は自己責任で。という事になってしまいますよね…。
私だったら万が一何かあった時に『あの時旅行へ行ったせいかも。。。』と
考えてしまいそうだし、ましては以前に悲しい出来事があったのなら
とても残念だけど取りやめちゃうと思います。

2008.9.29 20:43 20

さあや(24歳)

激しい運動やスポーツさえしなかったら良いのでは?
ただ見て回るだけの旅行だったら良いと思いますよ。
生理不順な方だと妊娠にも気付いていない時期だし…

私は昨年、妊娠判定後の2週間後、車で遠距離旅行を
したのですが温泉に入ってもOKとDrに許可を得た
ので数分浸かり、長い道のりを歩いたりして、多少は
無理をしましたが、大丈夫でしたよ。
(その後、染色体異常のため初期流産しましたが…)

流産した後は自分の行動を責めますが、初期流産は
赤ちゃんが原因なので…
心配なら、かかりつけのDrがいたら聞いてみては
いかがでしょうか?

2008.9.30 01:18 22

はまりん(36歳)

私も同じ時期に北海道に旅行へ行きましたよ。
ちなみに私は大阪に住んでいるので、飛行機で1時間半のフライトでした。
北海道に着いてからはレンタカーを借りて、3泊4日旅行をしました。
私も旅行をするかどうか、とても悩みましたが、結局行きました。
でも無事元気な男の子が生まれましたよ。

でも私の場合は、旅行中は体がしんどくて観光どころではなかったです。

子供が出来て、子供のかわいさや尊さを思えば、よく行ったなぁと思います。
ちょっと無謀だったかなぁと・・・。

友人の話ですが、同じ頃、車で日帰り旅行に行ったのですが、流産してしまい、とてもつらい思いをしたといっていました。
ネコのまこさんも、ご主人とよく話して後悔のないようにしてくださいね。

2008.9.30 01:23 16

fumimimi(1歳)

その頃って妊娠してるかどうかも知らないままに旅行に行ったり運動したりしている人の方が多分多いと思います。
進行形で不妊を経験していない限りは生理予定日前に検査薬を使って妊娠かどうかを知る事はそうある事ではないですから。

2008.9.30 10:13 19

hanako(30歳)

レスを下さった皆様、ありがとうございます。

今日になり、目眩や腰痛といった症状が出てきてしまい、この体調では止めておいた方が良さそうな感じです。。(悲
妊娠初期の流産のほとんどが染色体異常ですし、今後、仮に流産してしまったとしても、”あの時旅行に行ったから…”とは思ったりはしないでしょうけれど、体調が優れないのに無理して行くのは良くないですからね…。
後、3日間あるので、当日に体調が良ければ行くかもしれませんが(まだ完全に諦めきれないしつこい私です…)旅行は中止の方向で考える事にします。

ありがとうございました。

2008.10.1 15:02 17

ネコのまこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page