HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞が育たない・・・ へ...

卵胞が育たない・・・ へこんでます

2008.9.29 20:16    0 3

質問者: ごんごんさん(34歳)

今、病院から帰ってきました。正直、へこんでます。予定では、卵胞が育ちHcgの注射だろう!と思っていたのですが、見事に卵胞は全くありませんでした。そんな事ってあるのか!?と、ショックでした。今までは、注射での刺激が強いと、反応がよすぎてたくさん卵胞ができてうまく排卵せず、かと言って刺激の注射を弱くすると、育たず・・・。そんな繰り返しで、今回は一週間の注射にプラスしてクロミッドも三日間飲んで・・だったのですが・・・・・。第一関門の卵胞から、こんなにつまずいてたら先が思いやられるな〜とか、この先どうしよう〜とか、仕事が忙しい中、毎日通ったのに〜とか いろいろ考えたら涙が止まらなくなりました。今は少し時間が経ってきて少し落ち着いてきましたが・・。旦那も忙しい中、頑張ってくれてたり、励ましてくれるのが救いですね。でも、この気持ちの苛立ちは切ないです。それにしても、卵胞が消える理由は何なんでしょうか?先生はあまり細かいことを言わない方なので、最近はこちらから、質問するようにしてますが、ショックで詳しいことを聞けませんでした。次は4日後に診察です。それまでに、卵胞が出てきたりするもんなんでしょうか!?

最後質問になってしまいましたが、最後まで愚痴を聞いていただいてありがとうございました。
気持ちを切り替えて、頑張りま〜す!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしも同じ状態で薬が弱いと反応しないし、かといって、強いと腫れたりしてなかなか思うようにいかないです。いろいろな方法を試しながらなんとか仕事を続けながら通ったのにリセット・・・になると悲しいですよね。同じような方がいて励みになり私も頑張っていきたいと思います!!

2008.9.30 11:47 100

なっち(33歳)


同じような状態から妊娠に至りましたので
お返事いたします。
私も卵胞がうまく育たず、第一関門の
「正常に排卵する」だけでも本当にストレスでした。

現在4歳男児ともうすぐ6か月女児の二児の母です。
6ヵ月の娘の妊娠時には、やはり排卵がうまくいかず
(数か月リセットの繰り返しで)妊娠月も周期13日目でも巨大な空胞?(前月の残り物?)が残り、
このまま強制リセットをしても子宮が疲れているので
様子見をしましょうといわれ、
リセットもできない、誘発もできない・・と
泣いて帰ったのを覚えています。

その後、なが〜い一週間の様子見の後の診察で
なんと、空胞が消滅しかかっているのが確認でき
さらに新しい卵胞が育っているのを確認しました。

でも刺激になるため何もできず・・
そしてまた、なが〜い一週間の様子見の後の診察で
空胞が消滅し、今日明日にでも排卵しそうといわれ
その月になんとなんと奇跡の妊娠を果たしました!

こういう場合、私のように消滅して新しくまた
卵が育つこともあるし、まったく変化のないまま
ながーーく待ってリセットすることもあるそうです。
私の場合は、運がよかったと思います。

忘れた頃、諦めた頃に妊娠するって
やっぱりあると思います。
忘れたわけではないのですが、手のほどこしようの
ない状態といわれ、半ば放置された私にとっては
「諦めた」周期だったのです。
しかも、薬もなにも刺激せず妊娠できるなんて・・

だから、諦めないでくださいね。
私のようなケースもありますので
一参考にしてください。

2008.9.30 14:01 89

アイビー(34歳)


お返事ありがとうございました。
なっちさん、お互い頑張りしょうね!そして、アイビーさん 初めて聞いたケースだったので、参考になりました。ふとチャンスが来たりすることを願って、あまり やきもき しないようにゆったりとした気持ちになることも大事かもしれないですね。

2008.10.1 19:21 37

ごんごん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top