HOME > 質問広場 > くらし > 札幌に在住の方、教えてく...

札幌に在住の方、教えてください。

2008.10.1 12:13    0 3

質問者: ももさん(28歳)

今週の日曜から札幌へ旅行に行きます。
そこで札幌在住の方へ質問です。

今の時期服装はどんな感じですか?私は東北ですが、こちらはトレンチコートなどはまだ早く、薄いジャケットで充分な感じです。
週間天気予報ではそんなにこちらと気温差がないようですが、やっぱり札幌は寒いのでしょうか。
場所が変わると同じ気温でも体感温度が変わるような気がしてちょっと心配です。
コートを持って行って暑かったら着なきゃいいだけの話ですが、荷物が多いのも困るので・・・。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ごめんなさい、札幌じゃないけど近いところに住んでいます。
今時期は日によってマチマチで、昼夜の温度差、外と建物の中の温度差でも服装が難しい感じです。
夜は結構寒いです。
冬用って感じのコートは必要ありませんが、やはり上着的な物が一枚必要で、さっと脱いで持って歩くのに簡単な物が良いと思います。
秋モノの靴やブーツに、昼は晴れていれば重ね着で上着なし、もしくは薄手のジャケ、夜は秋モノコートって感じで歩いている人が多いかな。
風が冷たいので、晴れていても風があると実際の温度より寒く感じます。
脱いでもサマになるオシャレをしていかれると良いと思いますよ。
楽しい旅行になりますように^^

2008.10.2 19:18 19

キミコ(30歳)


こんにちは。

札幌在住のどさんこと申します。

この時期の服装ですが、私達でも迷ってしまうほど

日によってバラバラなんです...。

ジャケットと万が一寒かった時の為に、ストールか

マフラーを持ってきてはいかがでしょうか?

2008.10.3 10:26 13

どさんこ(32歳)


みなさま、ありがとうございます。

ストール&上着を持って行くことにしました。上着はトレンチみたいな長いものではないので、荷物の入りそうです。

実際に住んでいる方のお声をいただけて感謝しています。
ありがとうございました☆

2008.10.4 17:32 13

もも(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top