HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵しなかった場合、次の...

排卵しなかった場合、次の生理はどうなりますか?

2008.10.1 12:56    0 3

質問者: みゅうさん(30歳)

1人目AIHで授かった子供がいます。
今、2人目不妊で今は自分でタイミングを合わせています。

長年基礎体温を計っていますが、低温期、高温期があり、周期もだいたい27日周期でズレても1日〜2日ぐらいでわりと安定しています。

今回、排卵検査薬を使用しなかったのですが、いつも排卵時期はのびるおりものが3日くらい続きますが、今回おりものの量もかなり少なく、出たりなかったりの日がズルズル続きました。

今20日目になりますが、16日目から若干上がったもののずっと低温のままです。
今まで高温期にならなかったことはないのですが、今回は排卵がなかったのかも?と思っています。

今までこんなことがなかったのでわからないのですが、もし排卵がなかったとしたら生理はいつ頃くるのですか?
今まで基礎体温を見て「下がった日に生理」が当たり前だったので、下がったままだとどうなるのかがわかりません。
今日いつもの高温期後半と同じように胸がはりはじめたのですが、排卵がなくても同じくらいの周期で生理がくるのでしょうか?
それとも排卵がなかったら薬で生理を起こさせないと生理がこないのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みゅうさんこんばんは。
無排卵でも生理はきます。
ただ、無排卵での生理はいつもより早く来る場合と長くかかる場合と薬でなくては来ない場合と人それぞれなので一概にはいえません。
でも、今まで規則正しく来ていたようなので、薬を飲まなくても出血があるのではないでしょうか。その際、無排卵だと出血量が少ない事がありますが心配はいりません。
ちなみに、私は無排卵で自力で生理が来る時は16日〜∞とばらつきがあります。今は、40日待って来ない時は病院へ行って薬をもらっています。(来ない時は半年たっても来ない状態なので)
何周期も無排卵が続くようでしたら、病院に行かれた方が良いかと思います。
参考にならない返事でごめんなさい。

2008.10.1 21:23 20

りん(31歳)


りんさん、お返事ありがとうございます。
りんさんの経験とあわせてとても参考になりましたし、安心しました。

まだ低温のままですが、このまま生理がくることもあり、生理の量も少ないかもしれないんですね。
しばらく様子を見て、こないようであれば病院に行ってみようと思います。

今回は1周期のがしてしまったのですごく残念ですが、いつもは高温期に気にしてばかりの毎日ですが、今回は生理がきてしまった時のショックもないと思うと少し気持ちが楽ですし、「お休み」だと思ってまた次の周期、頑張ります。
ありがとうございました♪

2008.10.2 14:23 17

みゅう(30歳)


きっちり27日で次の日生理がきました。
胸のはり、吹き出物、イライラなど生理前の症状はいつものようにありましたが、生理痛が全くなかったです。

2008.10.8 13:50 37

みゅう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top