HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > リクライニングがないベビ...

リクライニングがないベビーカー(B型)でも大丈夫?

2008.10.2 11:19    0 4

質問者: のりかさん(32歳)

はじめまして。
赤ちゃんが9ヶ月になったので
外出用に軽いB型を購入しようと思っています。
今はマクラーレンを使っていますが、とても重くて
電車はいいとしても、バスは絶対に無理なのです。
スーパーなどの普段使いにはマクラーレン、
電車やバスでお出かけする時には
これから購入する軽いB型を使うつもりです。
ただ・・一番欲しいB型にリクライニングがないのです。リクライニングって必要ですか?
二番目に欲しいものにはリクライニングがついていますが、私としては一番候補のものが欲しいです・・。
でも子供にとって一番居心地のよいものがいいので
迷っています。
B型をお使いの方、アドバイスいただけたら助かります。(また、アップリカやコンビのものを考えていますが他にもお勧めがありましたら教えて下さい)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも9がけつの子がいますが、コンビのリクライニングのないタイプです。
だから寝てしまうと、首が折れたようになってしまいますが、市販のU型の首枕?を挟んだり、タオルをまいて、首の横に添えて、寄りかからせたりしています。
ベビーカーで、延々と寝ていることもないでしょうし、おろしたり抱っこすることもあるでしょうし、私は長くなりそうな時はA型で、そこそこのお出かけは
B型で済ませています。

2008.10.2 20:09 19

む〜ん(36歳)

まだ9ヶ月ならリクライニングは必要だと
思います。
もうちょっとだけ、マクラーレンで頑張ってみてから、候補のB型を購入されることをオススメします。
私も1台目アップリカの重たいAB兼用使っていて、同じく9ヶ月時期にマクラーレンvoloを買いましたが、
やっぱり時期的に早かったのか首が曲がるし、
volo買った後もアップリカを使ってしまいましたね。
今は2歳なので、voloばっかりですけど。

2008.10.3 15:05 20

もも(30歳)

出産後アップリカのAB型を1年半使い、今はマクラーレンのデイトリッパーを使っています。

確かにマクラーレン重いですけど、公道に出ると、あの重さのおかげで手元がぶれないっていうのはありますよね♪
時々アップリカを使っていますが、どうにもギシギシしちゃうんですよね。

私の使っているデイトリッパーは、リクライニングが一段階だけ付いているので、2歳になったばかりの娘がいるのですが、やっぱりリクライニングあってよかったぁと思います!
しかも、14キロの娘が寝たときは、マクラーレンに乗ったまま三階まで持って階段を上がってますが、アップリカより持ちやすくって楽です♪

2008.10.3 20:56 15

いちょう(31歳)

みなさま、まだ見てくださっているでしょうか?
すっかり時間が経ってしまい、お礼が遅れてしまい本当にすみません。
貴重なご意見、とても参考になります。
やはりどちらかというと、リクライニングはあったほうがいいようですね。
昨日も出先で、首がクタッとなってしまってる
お子さんを見ましたが、買い物程度の時間なら
いいけど、外出時だとつらいかな・・とますます迷ってしまいます。
でも多分、リクライニングのあるほうを
購入すると思います。
第二希望ではありますが、皆さんのご意見のおかげで自分自身が納得できそうです。
ありがとうございました!

2008.10.6 17:33 17

のりか(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page