HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > デュファストン服用時の化学流産

デュファストン服用時の化学流産

2008.10.2 13:33    6 0

質問者: とんさん(26歳)

以前、初期の流産を経験しており、二人目を待ち望んでいます。
先日高温期10〜14日位(基礎体温が曖昧なグラフですみません・・・)で市販の検査薬にて薄い陽性が出まして、黄体機能不全の疑いがある為、高温期14〜18日目位で病院を受診しました。
まだかなり薄い陽性だった為、処置としてHcg注射とデュファストンを処方されました。
勿論、まだ胎嚢は見えませんでした。

朝夕、デュファストン5mgを1錠ずつ飲んで3日目です。
未だに出血や下腹部痛(生理が来そうな違和感)はないのですが、逆に胸の張りや妊娠の初期症状もなく、化学流産が心配です。
今はデュファストンの影響もあり、高温を維持していますが、化学流産の場合、デュファストン服用している間でも生理が来るのでしょうか。
次の受診は4日後ですが、先生には『再診までに出血など見られた場合は受診して』など、特に言われなかったので・・・・
それとも再診の際に、超音波で胎嚢が確認できなかったり、ホルモンの数値を見て、妊娠継続していなかった場合にディファストンの服用をやめて、生理を起こすのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top