HOME > 質問広場 > くらし > 携帯ジネコ

携帯ジネコ

2008.10.2 15:55    0 3

質問者: 携帯ジネコさん(35歳)

こんにちは。
ジネコを利用する時、普段はパソコンなんですが、出かけている間など、ちょっと更新状態をチェックする程度で、毎日一日に4〜5回携帯を使います。
私はあまりメールはやらないので、パケットも殆どジネコしか使いません。
一日に4〜5回、更新状況をチェックするだけ。
一回の使用時間は2〜3分。
を毎日。
これをして1ヶ月になります。
ドコモの1000円パケ放題契約しているのですが、
さすがに毎日開いていたら、結構な額になってしまううでしょうか?
というのも、以前は、携帯から投稿もしたり、レスしたりしていたんですが、携帯代金が、ファミリー割引とか言うやつで、3人で普段は1万かそこらだったのに、その月3万越えちゃったんです。
で、びっくりして怖くなってやめようと思ったのですが、最近又見たくて空けてしまいます。
なので、チャチャッと見てすぐに閉じます。
携帯利用している方、毎月の請求額いかがですか?


すみません、なんだか分かり辛そうなスレですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


iモードは見た時間で課金されるわけでなく、見た“データ量によって課金されます”ので
同じページを1分みても、1時間見ても同じ料金です。
ジネコはレスの内容にもよりますが、比較的文字数も多いと思いますので
今まで1万円だったのが3万円になっても何等おかしくないと思います。
今後もiモードから閲覧される機会が増えるようでしたら
定額制のプランに変更する事をお勧め致します。
ちなみに、新しい定額制のプランも始まりますので(それに伴い、今ご利用中の

パケットパック10も新規受付終了になります。)
お時間のあるうちにお店へご相談に行かれるか、フリーダイヤルへ
お電話されてみてはいかがですか?
私は定額制のプランですが、通常通りの金額に計算すると
何十万円分となるデータ通信料なので、大変助かっています♪

2008.10.2 20:26 14

空(26歳)


たしかパケ放題ではなく、パケ放題フルじゃないと
PCサイトは安くならないと思います。


パケ放題は、iモードのゲームやサイトなどには
対応していると思いますが、フルブラウザには
対応していないと思います。

2008.10.2 20:27 12

キュキュ(38歳)


iモードで料金確認すればいいのに。

2008.10.2 21:01 20

私(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top