HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園バス停まで車で送迎

幼稚園バス停まで車で送迎

2008.10.2 23:26    0 5

質問者: ぽん太さん(30歳)

遠い園のため、近所まで園バスが来ません。
最寄のバス停までは片道2キロあります。

実際、バス停まで
車で送迎されている方はいらっしゃいますか?

近くに子供に合う園がみつけられず
遠くの園をとても気に入ったこともあり
大変ですが送迎を頑張ろうと思っていますが
やはり不安はあります。

同じような方がいれば
心強いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


幼稚園のバス停まで片道2?って、大変ですね・・・。
その2?圏内で、園児が沢山確保出来れば、バスも廻ってくれると思うのですが。
でも、地域によっては「園同士の縄張り」みたいなものがあるのかもしれませんね。
大変だと思いますが、保育園の送迎を思えば、2?くらいは普通ですし「お子さんに合う園」が見付かったのは、何よりだと思います。

2008.10.3 10:18 13

昔幼稚園職員(38歳)


バス亭がどんな場所かにもよると思うけどバスが来るまで駐停車出来るスペースは有りますか?
バスを待ったりする事を考えたら幼稚園まで送迎の方が楽じゃないかな?
それと横ですが。
近くに子供に合う園が無いと言うのはどう言う理由ですか?
幼稚園が遠いって事は引越さなければ通う予定の幼稚園の友達と小学校はばらばらになってしまうし子供に合わないと判断した園の卒園児と同じ小学校に成る可能性が高いと思うけど、小学校入学の時の事まで考えた決断ですか?

2008.10.3 11:12 23

ヨコ(28歳)


家〜幼稚園までの距離は、車で10分かからないくらいですが、園バスを利用してます。
我が家は、車が一台しか通らない入り組んだ場所にあるので、園バス停(大通り)までは歩いて5分、子供(年長&未満児)を連れては10分ほどかかります。
雨が降ってなければ、ボチボチ歩いて行きますが、雨が降ってたり、出るのが遅くなった時は、車で園バスが来る所まで行ってますよ^^
2キロもあるなら、車での送迎でもいいと思います。
我が家より、ちょっと離れた家の方は、毎日車で送迎されてますよ。

2008.10.3 11:29 13

ぷー(32歳)


私は自転車で送迎していますが、うちの息子の通っている幼稚園に、園バスのバス停まで車の方がいらっしゃいます。バス停まで車で10分もかかるそうですが、それでもお子さんが気に入った幼稚園に通わせることができて、よかったみたいですよ(^^♪

2008.10.3 14:44 12

ぺこぽん(30歳)


皆様、レス頂き有難うございます。

駐車しておくのは心配ない所です。
子供に合わないというのは
座っているのが苦手、体を動かすのが大好きなので
お勉強系の大人しい園児ばかりのようなところでは
浮いてしまい、先生に注意されてばかりいたら
ストレスを感じるだろうと考えたからです。

実際見学の際、5分程度は座っていられないと
難しいですとの事でした。

学区内の知り合いは出来ないですが
自分が子供の時、引越し後
すぐ小学校へ入学しましたが
一人でも特に気にならなかったように
記憶しています。

確かに、いい園が見つかって良かったと考えると気が楽になります。
保育園の方たちは
言われてみれば自分で送迎されているんですよね。
励まされます。
レスがつくが分りませんが引き続き
ご意見が聞けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

2008.10.3 21:47 13

ぽん太(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top