HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 左右両方から排卵するとき

左右両方から排卵するとき

2008.10.3 00:10    1 2

質問者: ペンさん(38歳)

いつも楽しく拝見させていただいています。
題名にもありますが、病院での卵胞チェックにより今回は左右両方から排卵するようです。(クロミッド治療です)

今日の卵胞状態は、左:21mm、右:18mmだったので排卵を起こす為にHcg注射を打ってもらいました。

そこで質問なのですが、左右両方排卵する場合同時に排卵されるのでしょうか、それとも先に21mmある左の方が排卵し、18mmの小さい方は遅れて排卵するものなのでしょうか。

先生から今日タイミングを取るように言われたのですが、もし片方がずれて排卵するのであれば明後日あたりにもう一度タイミングを取った方がいいのかな?と悩んでいます。

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、セキソビットで今周期、左右両方からの排卵になりました。
左右一緒ではなくて、ずれて排卵しましたよ。
まぁ、卵胞の大きさにもよると思いますが。

基礎体温は測られてますか?
今週期は、排卵後になかなか高温にならないと思って
おかしいなと思っていたら、二回排卵があったからなんです。

先生からも、二回のタイミング指導を受けました。
だから、ベンさんも二回取られていいと思います。

排卵後のモニター検査に行かれますよね?
その時に、診てもらったら確実にわかりますね。

2008.10.3 11:50 187

はる(39歳)

はるさん早速のご回答ありがとうございました。
やっぱりずれて排卵するんですね。それとなかなか高温期にならないのが排卵がもう一つ起こる為というのは初耳でした。ずれる場合はてっきり1つ排卵があった時点で体温が上がるのかと思っていましたので、お聞き出来て良かったです。またいらぬ心配をするところでした。もう片方も昨日の時点で18mmあったので明日あたり排卵するかな?と思いますので、明日もタイミングを取りたいと思います。ありがとうございました☆

2008.10.3 16:52 225

ペン(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page