HOME > 質問広場 > くらし > 後輩の彼氏の常識のなさに...

後輩の彼氏の常識のなさに呆れました

2008.10.4 16:39    0 7

質問者: キノコさん(29歳)

結婚して3か月です。
今日、勤めていた会社の後輩が結婚を考えている彼氏を紹介したいと言って家に遊びに来てくれました。
その後輩は24歳で、彼氏は25歳です。
彼女は見た目もすごく可愛らしい子で、性格も明るくてよく気がついて、すごく頑張り屋さんで、でもちょっと天然な部分もあって、会社でもみんなに可愛がられています。
本当にいい子なんです。


いつもよく彼氏の話を聞いていたので、どんな人なんだろう?と楽しみにしていたのですが、あまりに常識のない人で驚きました。後輩には申し訳ないですが、彼氏に腹が立ってしまって・・・。聞いて下さい。


・簡単なお昼ご飯を用意したのですが、私がテーブルに料理を出している間に勝手に冷蔵庫を開けて中を見られた。
・ドアを閉めていた寝室を勝手に開けて覗かれた。
・お昼だし、車で来ているからと思ってお茶を出したのですが、「ビールにして下さい」と言われた。
・ウチは主人もタバコを吸わないので灰皿がないことを伝えるとビールの缶を灰皿にしてタバコを吸いだした。
・食事が終って後輩と話をしていたら「なぁ、もう帰ろうよ」と何度も催促していた。


後輩は「マイペースな人なんですいません」と言ってくれたのですが、普通、初対面の彼女の先輩の家で勝手に冷蔵庫開けたり、寝室を覗いたりしますか?


もちろん二人のことに口出しする気はありませんが、彼女にはもっとふさわしい人がいるのに・・・と思った一日なのでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マイペースで片づけられると腹が立ちますね。
明らかに常識を外れていると思います。
で、その彼氏は車を運転して帰ったのでしょうか…?
キノコさんも罪になるのではないでしょうか?
それが一番気になります。

2008.10.4 23:15 17

とく美(秘密)


ありえないですね!!非常識すぎます。そんな彼を見て、その後輩の方は、何も感じないのでしょうか!?もしかしたら後輩の女の子も、その彼と似たような所があるんじゃないかと思います。私だったらそんな男絶対嫌です。

2008.10.4 23:57 13

内藤(28歳)


ひどすぎます・・・
冷蔵庫を勝手に開けたり寝室を開けるなんて・・・
子供ならまあ、仕方ないかな、と思いますが(それでもイヤですけど)大人でそんなことするなんて。非常識すぎですよね。
でも、後輩である彼女は彼氏がそんなことしても何も言わないのでしょうか?  それにもビックリです。

2008.10.5 00:19 15

ビックリ!!(秘密)


とっても非常識な方たちですね。
申し訳ないけど、他人の家に来て、そういう行動を
とる彼氏に注意もせず・・・の彼女も同類だと
私は思いますね。

2008.10.5 02:03 13

ゆきこ(30歳)


車は彼女が運転して帰りました。それを条件にビールを出したので・・・。
やっぱり非常識ですよね?
彼女は彼が勝手なことをする度、「もう、○○アカンよ!スイマセン」と言ってくれていました。
新入社員の頃から彼女自身には本当に文句のつけようのない子なので、私としては彼女も同類だとは思いたくないんです・・・。
恋は盲目なのかなぁ。

2008.10.5 08:20 13

キノコ(29歳)


締め切り後すいません。ひと言言わせて下さい。


非常識ですよね〜
後輩も、似た様な部分があると思います。
スレ主さんの言ってる「恋は盲目」はあるかも
しれませんね。


私も、退職してから職場の人を呼びました。
すぐ帰るからと言ってたんですが、
到着する時間を考えてたら、お昼になるので
小さい子2人(1人は乳児)なので
おなかすかせてもなんだから
簡単なものを準備しました。
すると・・・
その人のご主人はお酒持参で、来ました
「前日なんで、お酒準備してるのって聞いたら
向こうで飲むって言うんですよ〜」って
言ってました。
その子とは、職場も一緒だし、気心しれている
のですが、ご主人は、初対面ではじめて自宅に
来たんです。
前もって言ってもらえればいいものを
何も言わずお酒を飲む自体、
私には理解できませんでした。
非常識としか思えません。
タバコは勝手に出入りして、マンションの外で吸ってましたが、とても迷惑です。
うちの来客がマンション下でタバコ吸ってるなんて
とても、嫌な感じでした。
職場の子はスレ主さんの後輩同様、とても良い子でした。
ショックでしたね〜
自宅へ呼んだ事後悔しています。

文面ではそれほどひどいと思われませんが
もっとあります。
友人に話して「私が心狭いのか」と聞いたら
それは、相手が常識ないよと言ってました。

それ以来、自宅へは呼ばず
連絡もしてません
彼女もすっかり変わってしまい
今は疎遠にしてます。
そのうち、その後輩さんも変わってしまうと
思います。

2008.10.5 12:03 12

ます(35歳)


キノコさん、相当気分悪かったでしょうね。
読んでいるだけでも腹が立ちますよ。
その彼女、今はたぶん彼の事が好きで好きで、逆によく見えていないんでしょうね。
そしてこれからも、彼が何をしても、嫌われるのを恐れて注意出来ないでしょうね。
きっと長続きはしないと思いますよ。
今はどんなに付き合いを反対しても、理解してもらえない時だと思うので、そっと見守ってあげて、何か相談を受けた時に優しくフォローしてあげる位がいいのかな・・・と思います。

2008.10.5 12:48 15

最低だ!!(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top