HOME > 質問広場 > くらし > 二世帯へのリフォーム、教...

二世帯へのリフォーム、教えて下さい!

2008.10.4 17:04    0 1

質問者: もみじさん(41歳)

主人との話し合いの結果、将来、義母と同居することになりそうです。
義母はとても我の強い人なので、同居するならせめて2世帯にしたいと思っています。


今の家は築15年、中古で購入しました。間取りは
1階:リビングダイニング12帖、和室7帖、お風呂、洗面、トイレ
2階:洋室2部屋(6帖)、和室6畳、トイレ、ベランダ
という感じです。
できれば玄関、キッチンとお風呂などの水回りは別にしたいと思っています。
不躾な質問で恐縮ですが、リフォームされた方、実際いくらくらいかかりましたか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


6年前位に祖母宅と同居することになりリフォームしました。
2階建て5LDKで
1階(6畳和室、8畳ダイニング、10畳リビング、8畳和室、トイレ)
2階(6畳洋室、5畳洋室×2)

リビングを畳から洋室にし、ベランダ、お風呂を取替え、バリアフリー対策、全部の部屋の壁紙を張替え、各部屋に押入れやクローゼットを作りたしました。
新築○○○○さんに頼み、2千万位って言ってました。

2008.10.5 00:58 17

とく(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top