HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超!初期症状

妊娠超!初期症状

2008.10.5 01:35    0 3

質問者: さくらさん(33歳)

はじめまして、生理予定日3,4日前(多少の生理不順があるので)なのですが、排卵日と思われる日、その前の日と仲良くし、中で出しました。
3週目に入って3回チェックワンファーストでチェックしてるんですが、陰性です。だけど症状が妊娠初期症状なので気持はまだ期待してて・・・
症状としては排卵日から3日後より
・微熱(36,5〜37、5度)昼も体や口の中が熱い
・便秘(でも今日はちょっと下痢でした)
・胸が張る、そして熱を持ってる感じ(生理前な感じ)
・眠い、だるい
・貧血っぽい
・もともとアレルギー持ちなのですが、かなり敏感になっててじんましんがひどく、洋服の縫い目などがあたっただけで全身がかゆく赤くなる、胸のまわり全体が特に痒い
・化粧ノリが悪い

風邪かな?妊娠に過剰になり過ぎてるのかな?とも思うのですが、どうしても期待してしまい。

3週目から陽性反応が出るって人が多いようなので、私は陽性反応が出ないから妊娠していないのかもしれませんが、3週目に陽性反応が出ない人っているのでしょうか?
あと、アレルギー(じんましん)が出る人っていますか?
同じような人、もしいらっしゃいましたらお返事ください・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

挙げてらっしゃる症状が全て「生理前症状」にも当てはまってしまうので、今の時点ではどちらか誰にもわからないと思いますよ。

今は生理前の「高温期」ですよね。
ですから妊娠していないとしても36.5〜37.5度にはなりますよ。私も毎周期そうです。
基礎体温はつけていらっしゃいますか?
今からでも毎朝記録して、生理が来ず体温が高いままであれば妊娠の可能性が高くなります。

チェックワンファストですが、人によっては3週では陽性にならないのではないでしょうか。
私は箱に書いてある通り生理予定日ちょうどに検査して「薄〜く」陽性が出ました。おまけに出血が少しありました。
きっと予定日前に検査していたなら陰性だったことでしょう。
が、一週間後にハッキリ陽性、出血は少しで終わっていました。急いで産科へ駆け込みました。
こんなこともありますので、もう少しだけ待ってみてはいかがでしょう。
妊娠されているといいですね!!

2008.10.5 07:21 117

のの(33歳)

あまり期待しすぎると、後で思い通りの結果じゃなかった時の落胆が大きくなりますよ・・・

基礎体温を測りながら、高温が3週間続いたら(またはいつもの自分の高温期日数より長引くようなら)検査するくらいでいいと思います。早く検査したい気持ちはとってもよくわかりますが、私自身、実際妊娠反応が出た時は全く妊娠初期症状というものがなく(ちょっとワキの下が張って痛い感じだったくらい)、妊娠してない時のほうがよっぽど妊娠っぽかったですし・・・

それと、薄い妊娠反応がずっと続いて化学流産ということもありました。マイナスのことばかり書いて申し訳ありませんが、きちんと待ってからくっきりとした妊娠反応を見たほうが安心ですよ!

あせらないで、待ってみてくださいね。

2008.10.5 11:31 122

しのぶ(30歳)

さくらさんこんばんは★

私も本日フライング検査しました・・・結果は陰性でした。(ちなみに生理予定1週間前です)

こんなに早く検査したのも、なんかいつもと違い昨日辺りからいつものPMSとは違うというより酷いので
念のためやってみようと思いました。

下腹部チクチク(これはかれこれ1週間ぐらいあったりなかったり)、めまい、胸焼け、パン屋のニオイが猛烈に嫌、疲れやすい、手足がいつもポッポポッポする。こんなとこですが、いつものMSだと毎回頭痛のみなんですが、今回は胸焼けが微妙にキツイ・・・

1人目の時はこんな症状ありませんでしたし、つわりもほとんど経験しませんでしたが、3週目の何日かで検査薬反応しました。

妊娠しているといいですね♪
あともう少しやきもきしながらお互い待ちましょう!

2008.10.5 22:13 125

マフ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page