HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小児科探し。

小児科探し。

2003.11.25 17:29    0 2

質問者: 彩ママさん(25歳)

はじめまして。3ヶ月の子を持つママです。
ウチの子はまだ小児科に行った事がないのですが、
この先、風邪を引いたりした時に慌てないように
そろそろどこの小児科に行こうか決めておこうと思います。
そこで先輩ママさんに質問ですが、お子さんの小児科って
どうやって決めましたか?
できれば、よく話を聞いてくれて優しいお医者さんに
連れて行きたいんですけど、それをどうやって
探せばいいのか悩んでいます。近所にはあまり先輩ママさんが
いないので情報がありません。

また柏・流山市付近で評判の良い小児科を知っている方、
よかったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三ヶ月だったらもうすぐ3,4ヶ月検診ですよね?
その時保健婦さんに聞けば教えてくれますよ。

2003.11.27 10:46 14

匿名(33歳)

 彩ママさん、こんにちは。
 私は柏、流山市付近には全く縁が無いので具体的なお答えが出来ませんが、私の住んでいる市では保健所で行う3、4ヶ月健診(BCG,ツベルクリンを行った時)で、これからの予防接種のスケジュールと共に地域の小児科の一覧表をくれました。
 私は息子がよだれが多く、首周りが少しかぶれた時に試しに行って見た小児科が先生の感じもよく、その後の予防接種や風邪ひきの時もお世話になっています。
 一歳未満だと医療費はかからないので、お尻がかぶれたとか、ちょっとしたことでも良いので試しに覗いて見るのが一番分りやすいのではないかと思います。

 患者さんが選ぶ病院のランキング本なども出ているので、本屋さんなどで見てみるのも良いかもしれませんが、医者との相性は個人でも違うので、百聞一見にしかずだと思います。よいお医者さんと出会えると良いですね。

2003.11.28 05:06 15

デビ拓(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top