HOME > 質問広場 > くらし > 関西は茶髪ママが多い?

関西は茶髪ママが多い?

2008.10.6 15:44    1 10

質問者: シリアスさん(38歳)

10年ぶりに転勤で関西に戻ってきました。
5歳の女児のシリアスです。
帰ってきて「関西は茶髪が多い」というのが正直な感想です。
関東では都心に近くはない郊外に住んでいましたがあまり茶髪ママはいませんでした。
関西の豊中市に住んでおり比較的に落ち着いたところなのですが公園や街に行くと茶髪ママが多いのでびっくりします。
辛口ですが正直な意見です。
神戸などは特に多い感じがします。
私は栗色ですので外では茶髪に見えるのかな。
住んでいる地域にもよりますが子供も茶髪だったのを見るとひいてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は結婚前、結婚後、ずっと神戸在住ですが、そんなに茶髪ママ、多いですか?
うちの近所ではほとんど見ませんが。神戸でも地域によるのかな?うちの辺りではほとんど見ませんよ。
私も茶髪はあんまりいい印象がないです。子供も茶髪にしてたりすると、ドン引きです・・・

2008.10.6 19:40 23

モモ(秘密)


子供の茶髪はひいちゃいますよね〜
かわいそうだなぁなんて思っちゃいます。
このコ若いうちにハゲるんじゃないか?
って心配にもなる(笑)


神戸茶髪多いですか?神戸在住ですけど
あまり意識した事ないので分からないな〜
ちなみに私は茶色くしてます。
黒より似合うし(自画自賛・笑)
髪のボリュームがすごいので軽い感じに
見せたいんですよ〜。
シリアスさんは良いですね〜地毛が栗色で^^

2008.10.6 20:06 22

Cube(127歳)


言葉が悪いですが ヤンキー系の茶髪でしょうか?
豊中は比較的いい場所ですのでヤンキー系は少ないかと思いますが。

話はかわり 神戸元町の美容室に通ってますが ヘアー雑誌を見ながら東京からきた担当者とお話してたら関東は
髪はあまり茶色くしないし巻き髪もほとんどいてなく
地味だとおっしゃってました。
洋服もクロが多いと。
東京にたまに行きますが デパートに並ぶ洋服の色も関西と色が違うように思います。
雑誌V●RYなどを見ると違いが分かるかな??

2008.10.6 21:50 17

はるかかなた(33歳)


関西出身、東京在住です。

茶髪ママというより久しぶりに大阪に帰省すると、20、30代の方の髪の色が随分明るくなるな〜という印象があります。

東京の方が黒髪、服はモノトーン系が多く、関西は明るい色の服を着ている方が多く、爪やマツゲなどばっちりきめてるイメージです。
あと関西はヴィトンを持っている人が多い気がします。。。

2008.10.6 23:24 17

みかん(34歳)


茶髪も程度の問題ですよね。大阪南部に住んでいます。やりすぎ茶髪、多いような気がします。程よい色加減なら良いんですが。「なんでそこまで!?」と思ってしまいます。

2008.10.7 10:20 45

チョコ(35歳)


北陸に住んでいますが、茶髪ママです。
ママ友もみんな茶髪です。さすがに化粧の濃い薄いは個人差がありますが。
他にも茶髪ママたくさんいると思いますけど…
そんなにビックリするこなんですかね?
ネイルもするし、パーマもかけますよ。
私的には着飾っていないママの方が珍しく思います。うちの地域はおしゃれママたくさんいますよ!

さすがに茶髪の子供は引きますけど・・・

2008.10.7 10:46 13

ちゅーちゅーたこ(26歳)


京都出身で結婚を機に、横浜に住んでいます。
結婚当初は茶髪だったので、同じ社宅の人に引かれて
しまい…それ以来はカラーはしてないです。
確かに関東の人は若者以外、茶髪は少ないですね。

2008.10.7 11:03 31

はまりん(36歳)


確かに関東は髪も服もモノトーン系ですね。

結婚してから関西寄りから関東に来ましたが、住み始めた時は普通だと思っていた服も、派手に感じてしまい、着るものに困りました。
ちょっと上手く外した感じの服を着ている人も見かけないです。
関西の方で売っている雑誌は「やりすぎやろ」ってくらい、変な服を着ている人がスナップされてますよね。


私の住んでいる所では茶髪で巻き髪の人は滅多に見ません。
あー、ゴージャスな巻き髪の人見たくなってきた。

2008.10.7 16:44 29

ツヤ子(30歳)


東京に住む友だちは、東京の30代以降の人は明るい茶色が多くて、反対に若い人は明るくしているのが少ないと聞きましたが…。
また私は仕事柄、神戸と吹田に行き来しますが、茶髪が多いとは感じませんでした。
寧ろ、大阪市内のほうが多い気がします。

2008.10.7 20:22 11

らーめん食べたい(34歳)


要するに、その土地の人の「好み」の問題ですかね。
東京人はシンプルであっさりしたものを好み、
関西人は少しばかり派手で目立つものを好む人が多い傾向・・・だとか。

東京の場合だと、ある程度年齢がいってるのに
色抜きすぎの茶髪やゴージャス過ぎる巻き髪、派手な服装でいると、
「水商売??それとも、観光に来た田舎もん?」と、思われてしまいますよね。

でも、関西ではそれが「普通」、「かわいい」と言われていれば、
そういう髪の色や服装がイケてるようにだんだん感じてきて、試してみたくなるのかもしれません。

「郷に入れば郷に従え」で、転居のたびにその土地で流行ってるものにチャレンジして楽しむのもありだと思いますし、
自分のポリシーがしっかり決まっているのなら、どんな土地に行っても自分の好きなスタイルを貫いていく、というのもありですよね。

2008.10.8 00:57 11

mami(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top