HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の頭痛に悩まされ...

妊娠初期の頭痛に悩まされてます・・みなさんはどうですか??

2008.10.7 21:03    0 3

質問者: るいこさん(31歳)

今妊娠6週目です。
妊娠検査で陽性がでたあたりから頭痛は時々ありましたが、昨日とても激しい頭痛があり、今も若干頭痛がします。
この頭痛なのですが、「つわり」と考えていいのでしょうか?一応薬は飲まずにおさまるまでがまんしてすごしてますが、何か悪い兆候だったりしたら怖いなと思い書き込みました。あと、めまいもありますが。。。
妊娠初期に私のような強い頭痛を経験したという方、お話をきかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは^^私は16週目のせーらです。
頭痛・・・ありましたよ。
しかも嘔吐するくらいの激しい頭痛が^^;
私の場合、3日続いてましたね。
4か月の半ばまでありました。

辛いですが、血行を良くしたり、ご主人にマッサージしてもらたりして乗り越えてくださぃ。

後、眩暈ですが2か月〜3か月の時は結構頻繁にありました。ユックリ行動してくださいね。

2008.10.8 11:24 64

せーら(30歳)


私も頭痛ありましたよ。
でも4ヶ月に入る前には治ってました。

めまいもあって、朝起きてトイレに行くまでに寝室の入り口でしゃがみこんでました。
昼間もソファで横になっていて、起きる時はグラグラ、気分転換に外を歩いていてもフワフワゆれてました。

いずれも初期のみの症状でした。
個人差があると思いますが、次第に良くなると思いますよ。

あまりひどいようなら、産婦人科で診てもらってくださいね。
お体おだいじに!!

2008.10.8 15:47 46

ぽやん(30歳)


初めまして。


頭痛辛いですよね。
私も妊娠初期〜酷い頭痛がありました。
つわりの一種みたいで‥
とにかく毎日辛かったです。


なるべく横になって過ごすことを心がけていたのですが‥
臨月まで仕事をしていたので、勤務中‥どうしても頭痛が酷いときには妊娠中でも飲める薬を産婦人科で処方してもらって飲んでいました。


主人に頭を押してもらったり‥
試して良かったのは蒸気で目を温める商品があるんですけど‥
した後はすごく頭痛が楽になりました。


参考になれば嬉しいです。
本当辛いですよね。
どうか頭痛が軽くなりますように‥

2008.10.11 21:27 79

キティ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top