HOME > 質問広場 > くらし > 下着泥棒が逮捕されたって...

下着泥棒が逮捕されたってニュースを見るたび思うこと。。。

2008.10.8 18:06    2 15

質問者: パンブラさん(28歳)

また、下着泥棒が逮捕されたというニュースが
やってたけど、集合住宅の1階のベランダに
下着って干すものなんでしょうか?
私の感覚ですと、1階(しかも集合住宅)の場合
室内に干すのが普通です。
盗む人が一番いけないけど、盗まれても干すって
学習能力ないのかしら・・・なんて思ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友達(A子とB子)が若い頃、二人暮らしをしてたんですが、盗まれましたね…。
ちなみに、一階でした。
今から考えれば、駐車場に面していて、盗り放題の状態だったと思います。
ちょうど私と別の友達C子が遊びに行っていたときのことだったのですが、それまで盗まれなかったのが不思議で、A子とB子はC子に「危機意識が足りない」とお説教されて、それからは室内に干していました。
確かに、盗む人が一番悪いですが、盗まれないようにする努力は必要ではないかと思います。

2008.10.8 19:06 20

ボクサーパンツ(34歳)


思います。
家族そろって防犯カメラつけて何日も対策ねって、お父さんが追いかけて…とか見てると、「ただ家の中か、風呂場に干せばいいんじゃの」と。
あと関係ないですが、すごいひらひらの下着が50前のお母さんの…とか知るとそれも驚きです。

2008.10.8 19:56 33

主婦!(35歳)


私もそう思いました!

私はアパートの二階に住んでますが下着類は室内に干します。
あの方は最終的には犯人を捕まえるために外に干していたのでしょうかね。
そして午前3時に泥棒来てましたがいつも夜中に洗濯物出しっぱなし?
これも犯人捕まえるためなんでしょうかね〜

2008.10.8 21:51 19

ほんとに(30歳)


それ、見た!!
駐車場に面した1階のベランダに下着を干す。
しかも夜。
そして何度も盗まれる。
挙句の果て、ムカツクだのなんだの・・・
あんなの「どうぞ盗んでください」って下着を差し出してるようなもんでしょ!?


>学習能力ないのかしら
ホントにそう思う。

2008.10.8 22:51 15

匿名(秘密)


私もそのニュースというか、ニュース番組の中の特集を見ました。


1階に住んでいても外に干してお日様の力で乾かしたいと思う方もいらっしゃると思うので、そういう方は見えないようにして干すとかなさってると思うので、1階でも外に干したければ干せばいいと思うのですが。。


私がびっくりしたのは深夜に下着を干してる事。
深夜3時だか4時だかに下着を盗もうとして容疑者は捕まってましたよね。

深夜に干す感覚が分かりません。

2008.10.8 23:16 18

きゃんちょめ(32歳)


私もそう思います。
下着泥棒が一番悪いです。だけど性癖で回りにいる人が気づいて病院なりに連れて行くとかしないと難しいと思うのです。
だからこちらも防衛策は取らないといけないと思います。まず、夜下着を外に干すなんてとってくださいと言っているようなものだと思います。昼でも1階なら下着は絶対干さない、2階以上でも外から見える位置に下着は干さない、など防衛策をとっていくしかないと思います。

2008.10.8 23:26 11

かもめ(30歳)


う〜ん、洗濯物を屋内に干すという発想がないだけじゃないでしょうか?

例えば実家が平屋の一戸建てだったりすると、洗濯物は天気のいい日に庭の物干しに干すものと信じて疑わずに育って、それこそ梅雨で雨の日が続くと「洗濯物が溜まって困る」って方いらっしゃいますよ。

普段から部屋干ししている身からすると「は?」って感じですけど、室内に干すと湿気が...という方もいらっしゃいますし、こと洗濯物に関してはお日様信者とでもいうべき、部屋干しも乾燥機も絶対駄目、何が何でも洗濯物はお日様で干さなきゃという方もいらっしゃるので...。

それより私が不思議なのは下着泥棒って白昼どうどうと盗んでいくのでしょうか?確かに干してから取り込むまでずっと見張っているというわけにはいかないけれど、夜陰にまぎれてというなら分かるのですが、昼間干しててそんなに簡単に盗まれるものなのか、そっちの方が不思議です。

まさか、夜、屋外に干すってことはしないですよね?

2008.10.8 23:53 12

青猫(秘密)


下着は1階では怖くて外に干せませんね。
2階でも外に干さないかも。
1階に堂々と干すということは自分から下着ドロを誘っているのと同じだと思います。
下着ドロ以外でも下着を見て部屋に入り込もうとする人もいますから気をつけないといけませんね。

2008.10.9 00:37 11

パスタ(33歳)


私もそう思います。
もちろん盗む人が一番悪いのですが。
私は下着は外に干しません。
下着が人目に触れるのが恥ずかしいからです。
まあ、何処に下着を干そうとその人の勝手ですが、一度盗まれたらもう外に干すのはやめた方が良いと思ってしまいます。

2008.10.9 00:46 11

金木犀(秘密)


母が昔よく盗まれていて、犯人を捕まえようとしたら、中学生だったそうです。
興味があって、盗んでしまった。と泣いていたそうで。

平屋の一階建てなので、裏庭に干していました。
まさか、こんなおばちゃんのベージュのパンツを盗むなんてと思って外に干していたそうです。

逆に若い人で無頓着な方も、外に干してしまうんでしょうね。

私は、二階なので、ベランダに干す時はタオルで囲って見えないようにするか、室内に干しています。

2008.10.9 06:09 11

ねこにゃん(41歳)


本当にそうですね〜私も下着だけは室内に干します。主人と子供のはベランダですが…近所でも道路から見えるところに堂々と干している方がいらっしゃいますが、恥ずかしくないのかなぁって思ってました。

2008.10.9 08:41 8

あさひ(28歳)


私もそう思います。2〜3回なら風に飛ばされた?気のせい?とかなるけど…何回も干してるのはちょっと。。私は一戸建てですが、室内干しです。干すなー何て言えないけど(自由ですからね)嫌な思いしたくないなら、室内がいいと思いますね。

2008.10.9 09:04 9

ミルク(25歳)


集合住宅の一階に住んでいます。以前、私も下着を盗まれました。友達に、外に干さないと気持ち悪くない?なんて言われて、タオルと旦那のトランクスで周りを覆って干してみました。でも盗まれました。(帰宅したところ、現場を見てしまい警察に通報し現行犯逮捕できました。)
それから、室内に干すように変えました。自分では平気と思っていても、見てる人は見てる。別の友達には、一階に住んでる限り 室内干しは当たり前だよって言われました。確かにそうですよね。
なんで、また外に干したのだろう・・・私も不思議です。 

2008.10.9 09:37 9

あり(32歳)


学習能力ないのかしら・・・とまでは思わないのですが
隠しもせず、堂々と干すのは恥ずかしいです
「私、こんな下着つけてます」と言ってるみたいで
散歩が好きで、近所周りをよく歩くのですが
意外と、堂々と干してらっしゃる方が多いのに驚きます
女性の私がみてドキッ!とするのですから、男性はどんな気持ちがするのかな、と思います
私はマンションの7階に住んでいますが、下着周りを洗濯ネットやハンカチでグルッと囲むように吊るしています
下着干してます、といってるようなものですが、それでもバッチリみえるよりはいいかなと思っています

2008.10.9 09:40 8

かのん(35歳)


時々TVでやってますよね。
盗ってくださいと言わんばかりに丸見えで手の届くところに干して「また盗られた」とか・・・。
やっぱり盗む人が一番悪いけど、自己防衛しないのも問題です。自転車に鍵を2個以上つけるのと同じ感覚でとられないようにする工夫も必要だと思います。
知人に奥さんの下着を盗った泥棒を捕まえようと追いかけ、車で逃亡しようとした犯人の車に接触してしまった方がいます。幸い怪我はたいしたことなかったのですが、犯人は強盗傷害で逮捕されました。
この話を聞いてから私は絶対に1階に住んだら下着を外干ししないと決めました。

2008.10.9 10:06 8

かち(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top