HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > B型ベビーカー 教えて下さい

B型ベビーカー 教えて下さい

2008.10.10 03:13    0 2

質問者: カルビさん(32歳)

はじめまして、一台目のベビーカーは、かなり古い
タイプのお下がりを使用していたのですが、
娘が7か月になり、この度初めてB型のベビーカー
の購入を考えております。

そこで、COMBIのカルパットか、アップリカの
キャンディープラスのどちらかを買うか悩み中なのですが、もし、このどちらかのオーナー様が居られれば、使い勝手などの情報を教えていただけませんか?

できれば、購入した色も教えて下さい<(_ _)>

各社共、色の種類が多くて、考えれば考える程、
どの色がいいのか分からなくなってしまいました…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も最近子供がお座りできるようになったので、ベビーカーデビューしました。
買うまでには日本製か海外製かで色々悩みました。
海外製の方がデザインは好みだけど重いとか、やっぱり畳んだときに自立しないと不便かなとか。
結果、アップリカのキャンディを購入しました。
スレ主さんは、コンビとアップリカにもう絞られているようですね。
カルパットとキャンディの差はあんまりないように感じますが、大きく違うのは、
・カルパットは3歳まで乗れる(キャンディは2歳まで)
・キャンディはフロントバーがある
の2点だと思います。
3歳まで乗れるのも魅力だったけれど、微妙なデザイン差がキャンディの方が好みだったのとフロントバーがあることからキャンディを選びました。
フロントバーは畳んで持つときに小脇に抱えられて便利ですよ。
ちなみに色は、ベビーザらスオリジナルカラーのグロッシーブラックという色です(ネットで買えます)。
他の色より1万円くらい高いのがネックですが、気に入ってます。

2008.10.10 08:17 20

みゅうく(31歳)


みゅうくさん、お返事ありがとうございます!
…そうなんです、私も当初はデザイン的に
マクラーレン等の外車も検討していたのですが、
やはり重さ、自立の有無で国産の二社に絞りました。

カルパットにフロントバーが無いことが気になっていたので、みゅうくさんのお話聞けて良かったです。
私もキャンディーの方向で検討したいと思います☆
ありがとうございました!

2008.10.10 22:26 26

カルビ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top