HOME > 質問広場 > くらし > 頑張って歩いてます。

頑張って歩いてます。

2008.10.10 10:02    0 5

質問者: れいちんさん(36歳)

こんにちは。9月の終わりに妊娠とダイエットの為にウオーキングを始めたと投稿させてもらったれいちんです。ウオーキング始めて1ヶ月が経ちました。
最近バナナダイエットがブームになり、朝はバナナと水で挑戦してます。バナナダイエットだけだと余り効果はないかなと思ったんですが、ウオーキングもしてるので効果を期待して頑張ってます。
歩き出して体重が気になり、体重計で毎日測ってます。歩く前は52.5?はあったのが、今日朝測ってみると50.9?になってました。歩いてる効果なのかは分からないけど嬉しかったです。でも1?くらいは、上がったり下がったりすると聞いてるので、まだまだ喜ぶのは早いかなとは思ってます。
今月排卵が上手くけば6回目の人工授精に挑戦しようと思ってます。ウオーキング効果で妊娠?勝手に期待してる自分がいます。
前回の投稿でウオーキング始めて妊娠したと書いて下さった方もおられたので、これからも頑張って出来る限り歩こうと思います。読んで下さった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もまだ半月ですが頑張って歩いてるんです。
まさしく不妊を改善する為です!
先生からは男性不妊と言われてますが、私自身も冷え性なのはよくないと思い、血行をよくしようと歩き出しました。
効果はまだ全然わかりませんが、思ってる以上に疲れるのか寝付きの悪かった私が毎日熟睡できるようになりました。
次の凍結胚移植に向けて頑張って歩いて体質改善できたら妊娠できるかなぁ?って勝手に期待してます。
お互い頑張った分、報われるといいですね。
歩くのにもってこいの季節ですし、頑張ってウォーキング続けましょうね!

2008.10.10 17:43 13

まいまい(28歳)


れいちんさん、こんばんは!!

前回書き込み覚えてます〜
頑張っているのですね! 
効果も出ててくるとやる気がでますね♪
私もウォーキングしているのでお返事しちゃいました。 
ダイエットも妊娠にも効果があるといいですね。
私も信じて歩きたいと思います〜
お互いに赤ちゃんに会える日を信じましょう〜
頑張ってください。

2008.10.10 19:26 15

じゅん♪(37歳)


私も不妊治療をしているものです。
冷え性がいけないのかとウォーキングを始めようと思っているところでした。
同じような方がいらしてやる気が出てきました!
ありがとうございます!

2008.10.10 21:35 13

じおん(33歳)


はじめまして。前回のスレは読んでおりませんが、不妊改善に力を入れている針治療院に通っておりました。そちらの先生は不妊カウンセラーの資格もお持ちなのですが、「ウォーキングは質の良い卵を作る」また、「安産にも効果的」と言う理由で赤ちゃんを望むならウォーキングを、とかなり勧めていらっしゃいましたよ。これからAIHとのこと、良い卵が出来るよう頑張って下さいネ。

2008.10.11 00:29 15

ミーヤ(35歳)


私だけでなく、皆さんも頑張っておられるんですね。
これから頑張られる方に私の投稿でやる気が出たと言われてなんだか嬉しかったです。
今日は、旦那と1時間歩いてきました。私も冷え性なので改善されると嬉しいです。毎日続けることは大変だけど、可愛い赤ちゃんに出会うために頑張りましょうね。皆さんお返事ありがとうございました。

2008.10.11 22:26 14

れいちん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top