HOME > 質問広場 > くらし > 恋をしてしまって、苦しい...

恋をしてしまって、苦しいんです・・

2008.10.11 09:54    0 8

質問者: 今回は匿名で・・さん(28歳)

こんにちは。
誰にも言えず、苦しいのでこちらで話させてください。

私は出会いの数だけ恋をする・・と言ってもいいほど惚れっぽく、主人と結婚してからも何度も主人以外の男性を好きになりました。

もちろん、浮気をしたことはありません。いつも自分の胸の中だけにしまって1人で思い悩んでいるばかりです。

恋をすると、最初は楽しいのですが、段々と苦しくなってきます。
こんなことなら恋心なんていらない、と何度も思い、もう二度と他の人を好きになんてならないってそのたびに決心するのに、悲しい事に恋は落ちるものなんですよね・・

主人の事も大好きなので、結婚生活に不満はありませんが、勝手にドキドキとときめいてしまうこの胸が憎くてたまりません。

今、また、新たな恋が芽生えてしまい、彼に会いたいと思うたびに自分が嫌になります。

すみません。ただの愚痴です。
気分を害された方、どうかスルーしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何か中学生みたいですね〜
とても大人とは思えない。
私も結婚する前は恋愛体質だったけど
結婚したら他の男の人に興味
なくなっちゃいました^^;
恋愛するのが面倒って感じです。
まぁ〜想うのは自由ですがね。

2008.10.11 16:51 14

moko(25歳)

読ませていただきましたが、どうやら「人には言えない恋をしている自分」に酔っていらっしゃるような…。

「ああ、またときめいちゃう!私って悪い女」とか思っていそう。少し辛口かしら…?
19や20のお嬢さんでもあるまいし ご主人がいらっしゃるのなら、もう少し地に足をつけられたらいかがでしょう。
でもまぁ、行動に移さないんだったら無害なんでしょうかねぇ?アイドルに憧れるファンみたいな感じでしょうか?

2008.10.11 17:31 13

*su(37歳)

あははー。批判されそうなスレですね。
でも一線は越えてないとのこと。いいじゃないですか。長い結婚生活、他の人を好きになるなんて誰でもあるんではないですかね。
私もありますよ、離婚したいほど本気ではなかったですが。
少しばかりときめいて毎日が楽しくなるならいいけど苦しくなってしまうのですね。
でももし、その方も同じ思いだと知ったらどうしますか?

2008.10.11 21:48 24

こねこ(30歳)

スレ主です。

やっぱりそうですよね〜
子どもっぽい、酔ってる、自分でも人に話せばそう思われそうって分かってるから、誰にも言えないんですよ><

本当に、イヤになるくらいフワフワしてて、外出時なんかに念入りにコンシーラー入れてる自分に、ふと冷静になって引いたりしちゃっています。

私何やってんだろ・・って思うのなんてしょっちゅうですよ・・。

ここでも、批判されるかなぁ、案外同じ人居るかなぁと、不安と期待半分でしたが、そうですよね、やっぱり大人として、変ですよね(涙

思春期を抜け出せないようなこの精神年齢・・・
情けないです本当に・・。

2008.10.12 10:17 16

今回は匿名で・・(28歳)

わかります。
私も惚れっぽいので。
いいんじゃない。
女だものね。
それで、キラキラした女性になれば
夫も惚れ直す。。。かな(笑)

もちろん夫も好きですよ。

待ち合わせで夫を人ごみで見つけると
ドキドキしちゃって
「私に気付いて」って思いますもん。

子供といるとそんな感覚がなくって
「家族」なんですよね。

2008.10.12 11:36 17

同士(37歳)

恋できるなんて素敵じゃないですか! 私も10年前は、沢山恋してましたよ。今は周囲に親父しかおらず、ときめきがないので、羨ましい。

あなたのような人沢山いますよ。うきうきして、綺麗になっていいでないか。

しかし、浮気はリスク高いので、離婚のかくごでね!
私は相手の浮気が原因で×イチですが、とても傷つきましたので・・

2008.10.15 00:49 12

えいこ(37歳)

その気持ちとてもわかります。
私も既婚者ですが、恋をしています。
絶対に叶わぬ恋ですが・・・

結婚しているってこともあって
どうにもできない所が本当に苦しいですね。

ですが、恋は必ずいつか冷めるものですので、
時間が解決してくれると思います。

しかし恋は辛いですが、単調な生活に活気を
与えてくれます。

恋をしているときは、胸は苦しいですが、
体の調子はとても良いです。

悪いことばかりではありませんが、
この苦しさは困りものですよね・・・

2008.10.18 00:27 21

柴犬(28歳)

5月と9月に似たよう〜なスレを立てたこいのぼりです。よかったら「誰にも言えないこと」というスレッド名なので、読んでみてくださいね。

私の場合は、5月に再会した人を好きになり、9月に仕事上また会う機会があり、気持ちが再燃焼しました。

夫以外の男の人にドキドキしたのは結婚してから初めての経験でした。
初めは、な〜んて楽しい夜だったんだろう?!(みんなで飲んだだけで、二人でどうってことは何もなかったんですけどね)
たまにはこんなのもいいじゃな〜い!!
って明るい感じでしたが、9月に再会したときには、結構苦しく感じました。

私も夫を超える程の恋じゃないのは自分でも分かってたし、気持ちは浮気していたにせよ、行動では、一応、既婚者であることをわきまえており、やましいことは何もしていない、と自分で思っていました。
でも会わないでいたら、ちゃんと時間が解決してくれました。

何というのかな、何も行動に起こしてはいけない、こんな気持を抱いちゃいけない、と、気持ちを抑え込むから、余計に恋心が強いような気がして、苦しくなるんですよね。

独身時代の私だったら、彼氏がいても、一回ぐらい食事に行っただろうな、と思います。
そしたら改めて、彼氏の良さを感じておしまいチャンチャンってな感じなんだろうな、とか。
誰かに叱られそうだけど、ドキドキするのも楽しいから、もし、どこかでまた会えたときのために、チャンチャンにしたくないよう〜な微妙な気持ちもあったりして。本心です。

独身の人からは結構きついお返事も頂きましたが、私だって独身時代に聞いたら、サイアク〜って思ったと思います。

でも、恋心って、がまんしたら消えていくものじゃなくて、やっぱり本能のどこかが反応しているんじゃないかと思います。
だから、旦那様に対して失礼な行動を取らないで、できるだけその人に会わないようにして、時間が解決してくれるのを待つしかないんじゃないでしょうか。

また、小説や漫画を薦めてくれた方もいました。
ちょうどそのころ、ドラマで「四つの嘘」というのをやっていてので、原作を読みました。3日で読んじゃいました。
ドラマも見ました。最終会の最後に
「それにしても42にもなって、男に振り回されている私たちって、結構すてき」
みたいなことを言っていて、それも一理ありかな♪
とも思いました。

結婚後の恋をする前は、現在の結婚生活に純粋に幸せを感じていて、世界で一番の幸せ者!ぐらいに思っていましたが、結婚生活は一筋縄ではいかないものなんだな、と一回り大きくなった気がします。

それに、夫が似たような経験をしたとしても、なんか寛大になれるような気がして。
それもまた、夫への愛の形かな、なんてね。

でも、大切にしなくちゃいけないもの、を改めてよーく考えてみてください。
一番大切なものを失わないためにも、浮気心とは上手に付き合って行かなくちゃいけません。
そして決して行動にうつしてはいけません。
封印しろ、とは言いません。
封印しようとすればするほど苦しくなるから。

私もどなたかに言われたのだけど、結婚してから大変なことになると、両両親、親戚、隣近所にまで白い目で見られることになります。
やっぱり、ある程度、妄想の世界で楽しんだら、旦那様と一緒にちょっとおしゃれなバーにでも飲みに行ってはいかがですか。

がんばってね。

2008.10.18 23:56 20

こいのぼり(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page