HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵子の成長が遅い周期の人工授精

卵子の成長が遅い周期の人工授精

2008.10.14 13:55    0 1

質問者: よこさん(36歳)

こんにちは。二人目をタイミング指導してもらっていましたが、前周期から人工授精に挑戦しています。排卵誘発剤は使用していません。
前回、周期13日目の排卵で、内膜は11ミリでしたが、妊娠には至りませんでした。そして今周期、今日、14日目で病院に見てもらいにいくと、卵胞はまだ15ミリで内膜は6ミリしかなく、おそらくあと3、4日後の排卵だろうと言われました。
実は昨年、2回、初期流産しています。いずれも胎のうの中がからっぽで、枯死卵、加齢が原因ではないか、とのことでした。
2回目の流産は、確か、周期18日目での排卵でした。
そんなこともあり、周期17、18日目の排卵で人工授精をし、妊娠できたとしても、また流産するのでは、と不安なのです。それとも、卵の成長速度は卵子の質にはあまり関係ないのでしょうか。何かの本で、排卵まで時間がかかった周期は子作りしない方がよい、と読んだ気がするのですが…。
流産を繰り返したため、神経質に考えすぎなのかもしれません。よくないとわかっているのですが。
ご意見がありましたら参考にさせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前通っていた婦人科の医師の見解では、20日前後までは大丈夫とのことでした。
3年前20日目の排卵、凍結精子でのAIH、1回目で妊娠出産しました。
あまり成長が遅いのはよくないでしょうけれど、その場合はAIHしないと言っていました。

2008.10.14 15:44 145

筋妻(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top