HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 海老名市 海老名レディー...

海老名市 海老名レディースクリニックについて

2008.10.17 09:18    0 2

質問者: みらいさん(34歳)

神奈川県海老名市にある海老名レディースクリニック不妊センターに通い、人工授精で妊娠されたかたいらっしゃいますか?何回目で妊娠されましたか?診察の時、毎回先生が変わるので、カルテに書いてあるはずなのに、次に飲む薬の種類を変えたのを見落とされていたりなんだか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は海老名レディースクリニック不妊センターに8ヶ月ほど通っていました。
 タイミングを3回を経た後、人工授精に切り替えたら運良く奇跡的に1回目で妊娠しました。今妊娠7ヶ月です。

 毎回先生が変わるので不安もありますよね。
私もよく処方内容を確認されてました。カルテを見ながら先生も処方を考えるから間違えていたりするんですよね。自分で説明もしてましたよ〜。

 それでも薬の効果がないと先生も色々考えて処方内容を変えてくれる等、試行錯誤してくれるので有難かったです。処方内容に変化があるのが複数の先生にかかるメリットかな、とも思いますし。
 たくさんの患者さんがいるので先生が覚えきれないのは無理もないかと。

 私が妊娠したのも、今までの薬の効果がなくなってしまったので、試しに追加で他の薬を処方されたのが良かったのかな、と思ってます^^;
 
 不安なことは先生や看護師さんに言ってみたり、投書すると意見を反映してくれるところだと思いますよ〜。

 みらいさんに素敵な奇跡が起きますように!!

 

2008.10.17 23:29 33

さくら(31歳)


はじめまして。
今も海老名LCに通っています。
受診の時、先生が変わってしまうのはしょうがないですねー。日に何百人との患者さんを見ているので。
患者さんが多い=信頼のある病院という事で良い方向で考えてみるのはいかがでしょう?
実は、私も先生が変わるのは避けたい方なので自分なりに工夫しています(笑)
私は院長先生が自分には合っていると感じているので、月・水・金の午後に受診するように予約などを入れています。そうすると「次回来てください」と言われても、だいたい同じ先生になります。もちろんこの時もできるだけ月・水・金の午後をねらってます。
でも時々変わってしまうこともありますよ(笑)
もし先生が変わったら、その先生の方針もあるのでそれはそれで「なるほど」と納得しています。疑問があったら「前回はこんな事を言われましたんですけど」と、はっきりと伝えます。
疑問に思ったこと、心配事、何でも聞いてみることだと思います。先生は納得するまで説明してくれます。その為に先生がいらっしゃるのですから。
ちなみに人工授精、私も初めて挑戦します。お互い良い結果がでると信じましょう!!

2008.10.21 12:51 34

リンリン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top