HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月の娘、泣きっぱなし...

6ヶ月の娘、泣きっぱなしで辛いです

2008.10.17 10:33    0 3

質問者: ホトホトさん(34歳)

生後6ヶ月の娘がいます。
とにかく常に機嫌が悪く、泣いてばかりです。


抱っこしたりオモチャで遊ばせたり散歩に出掛けたり、色々やってみるんですがどれもダメ。


結局おっぱいを吸わせて落ち着きます。
母乳で育ててますが体重増加は良好なので足りない感じはありません。


ひとり遊びは五分ともたず、すぐ泣き出します。

幸い夜中はぐっすり寝てくれるので助かってますが、昼間は憂鬱です。


上に四歳のお兄ちゃんがいますが、こんなに愚図らなかったです。


皆さんの赤ちゃんはどうですか?機嫌よくニコニコしてますか?


チャイルドシートも嫌いで泣くし、お出掛けもする気になかなかなれません。ホントに疲れてしまいます…


なんでこんなにいつも泣いてるんでしょう…


アドバイスください、宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの子供も全く同じでノイローゼになりました。
何をしても泣き止まない、常に機嫌が悪く息が止まるほど泣き喚いていました。
寝かしつけには二時間かかり、ひとり遊びなんて全く出来ず常にママママと泣きながらトイレの中までついてきます



幸い外だと機嫌よかったり寝たりしてくれますが玄関入ったら大号泣が始ります。
結局、散歩して疲れて夜泣きで眠れずフラフラになるのは私だけで辛かったです。


友達の色んな子を見てきましたがこれほど不機嫌で泣いているのはうちの子だけです。
でも1歳過ぎてから落ち着いてきました。
2歳の頃には一日子供が可愛いと思えるようになりました
。1歳までに一生分のイヤイヤと反抗を繰り返したようで全く手がかかりません。
誰より手がかかっていたのに誰よりも育てやすい子になりました。


無理はよくないし、たまには下のお子さんを保育園に預けてリフレッシュしてよいと思います。
もし気になるようでしたら小児科で病気からの泣きでないか聞いても良いと思います。

2008.10.17 15:23 21

あいな(秘密)


私にももうすぐで6ヶ月になる娘がいます。
昼間ずっと泣いていて、昼寝をしても10分くらいで起きてしまいます。。
疲れますよね。。。。
最終的にはおっぱいで泣き止みますが。。。
家に居る時はしょっちゅうおっぱいをあげてる気がします。。。 
夜は1回起きますが、ぐっすりです。

 私は週に二回位実家に昼間遊びに行っています。 こんな感じなので家に居ると疲れてしますので。。。。

2008.10.17 17:46 21

みゆっぺ(30歳)


お返事ありがとうございます!


自分だけじゃないんだって思ったらすごく励みになりました!


うちもずーっと乳首をくわえてるような状態です。
でも一歳すぎて手が掛からなくなることもあるんですね!
しばらくの辛抱、なんだか気持ちが晴れてきました☆


まだまだ不機嫌と付き合っていかないとダメですが、頑張ります!
ありがとうございました!

2008.10.19 22:33 37

ホトホト(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top