HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初AIH高温期6日目です

初AIH高温期6日目です

2008.10.17 15:53    0 0

質問者: キノピオさん(33歳)

もうすぐ4歳になる子供は内膜症の手術(ラパロ)の後に自然に授かり、その後なかなか妊娠せず、夫婦で不妊検査をしました。
私には内膜症がまた再発していますが、卵管造影や血液検査は異常なし。ただ、旦那が精子無力症であることが分かりました。
一人目いるのでまさか!?という気持ちでした。

主治医にはせっかく卵管造影もやったし、あと少し自然でいきましょうと言われていたのですが、内膜症持ちは卵子の質が悪い可能性もあること、年齢、精液の運動率30%という数値から、はやくAIHに踏み切ることを決め、先日初AIHにトライしました。

主治医がこのまま自然で・・・なんて言っていたので30%という数値は無力症の中でも軽度だと思っていたのですが、色々調べてみるとそうでもないんですね><

40%以下だと難しく基本的に体外・顕微の対象です、と書いてある医療施設のサイトもあり、ショックを受けています。

私は生理5日目からクロミッドを飲みHCGを注射した翌日にAIHをして(数時間後からいつもの排卵痛が1日ありました)、高温期は何も薬を処方してもらっていません。
普段から基礎体温は綺麗な2層になっているからかも知れませんが、薬が出ない事もなんとなく不安です。
ちなみにAIH当日の運動率も30%でした。

高温期になって、このところ36.90〜36.93を維持していたのに今朝の基礎体温は36.79と少し下がってました。

いつも高温期は14日間あるので再び上がるとは思うのですが、そろそろ着床時期なのに下がってしまいこれもまたショックです。

そんな小さな数値の変動で落ち込んでもストレスになるだけなのは分かっているのですが、高温期になるとどうしても考え過ぎてしまうんです・・・。

旦那はもともとポジティブというか、あまり気にしない性格なので「俺のやる気ねぇんだよ」って笑っています。積極的に私がすすめるサプリを飲んでくれたり、AIH前日は「お風呂でタ○を両方握ってお願いしておいたよ」なんて言ってました。

そんな旦那は一人目がいるから、体外受精まではしたくない。だったら子供は一人のままでいいと言っています。
私は自分が一人っ子のせいか、子供は最低2人は欲しいと思っています。でも内膜症だらけのお腹なので採卵なども不安で、その辺は自分の中で迷いがあります。

どうか数回のAIHで妊娠することができるといいのですが。

毎日仕事で忙しく夜もゆっくり話せません。
あっけらかんとしている旦那に不安な気持ちも打ち明けにくく、ここで吐き出させてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page