HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい

教えて下さい

2008.10.17 19:30    0 5

質問者: さとこさん(33歳)

私は、不妊治療中の者です。
今日も診察に行ったんですが、その時に自分のカルテが置いてあったので見たんですが、そこには不妊症・黄体機能低下症・高プロラクチン症・クラミジア頚管炎・生理不順・下垂体機能低下症など書いてありました。
でも、今までホルモン検査、負荷テスト、クラミジア
検査、卵管造営検査してどれも異常ありませんでした。口頭では何もいわれてません。
私は、上記の疾患を患っているのでしょうか?
疑問に思っています。誰か解る方いましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


保険診療のときには病名をつけないと検査や投薬の保険が通らないんですよ。
だからいろいろな病名が付きますが実際の診断名ではないことが多いです。

2008.10.17 20:31 15

ひん(36歳)


疑問に思うことは、医師に直接聞くのが一番だと思います。悩んでいる時間がもったいないですよ。

2008.10.17 20:37 15

匿名(30歳)


ひんさんと同じ意見です
私も子宮筋腫で手術した時にカルテに卵巣機能不全と
書いてあり思わず先生に‘先生卵巣機能してないんですか?‘と言うと‘そう書いておかないと保険治療できないからね〜‘と言われました。

2008.10.17 21:55 17

えるりん(30歳)


ひんさん、早速のお返事ありがとうございました。
保険の関係での事なんですね。
すごく安心しました。ありがとうございました。
匿名さんも、お返事いただきありがとうございました。勝手にカルテを覗いたもので、先生に聞くのは、躊躇してしまったので、ここで質問させていただきました。

2008.10.18 00:54 17

さとこ(33歳)


えるりんさんもお返事ありがとうございました。
保険を使える為に書かれているんですね。
安心しました。クラミジアは血液検査では陰性だったのに、クラミジア頚管炎なの?って不安だったんです。
本当に皆さんありがとうございました。

2008.10.18 09:26 15

さとこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top