HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 基礎体温は下がったのに

基礎体温は下がったのに

2008.10.18 20:17    0 3

質問者: てらぽんさん(30歳)

今周期、10月2日に2回目のAIHをしました。
左側から2個の排卵で、内膜は12.3mmでした。
AIH後にhCG注射を5000単位打ってもらいました。

AIH当日の基礎体温36.73℃
AIH後1日目36.87℃
2日目36.66℃
3日目36.57℃
4日目36.98℃

何故か2日目・3日目が下がり、そこから上がりました。
排卵が遅れたのでしょうか?

そして、AIHの12日目には37.27℃にまで基礎体温は上がりましたが、同時に薄い茶色のオリモノがごく少量出るようになりました。
この日から少しずつ基礎体温が下がり、今日36.77℃まで下がりました。

が、相変わらず極少量の薄茶色のオリモノしか出ず、ナプキンには付かず、拭くと偶にペーパーに付くくらいです。

今日でAIH後16日目です。
やはり、排卵が遅れただけなのでしょうか?
同じような経験がある方はいらっしゃいませんか?
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


てらぽんさん初めまして(^-^)☆私もAIHの治療中で、現在6回目のトライに向けて、ルトラール服用中です。今、書き込みを拝見したのですが、その後はいかがでしょうか?出血も治まり、高温期を持続されていると良いのですが…(><)。

私も生理前に、てらぽんさんと同様に微量の茶色いオリモノやピンクのオリモノが出る事が多々あります。私の場合、そんな時は決まって『ヤツ(笑)』がやってきます〜(;^_^A。

そして、薬によって卵巣が刺激される為に、ホルモンの影響で高温期がめちゃくちゃ長くなったりもします。そんな時は尿検査を受ける訳ですが、その結果、受精していた回(残念ながら着床出来ませんでしたが)と、受精していなかった回がありました。そのいずれも高温期は19日間も続きました。

そんな訳で、私の場合は茶色やピンクのオリモノが微量でも出はじめると、高温期が続いていても生理になる前触れだと思っています。

あまりのんびり出来る年齢でもありませんが、焦らず、夫婦仲良くぼちぼちといきたいと思います(^-^)☆

2008.10.22 13:04 21

ののあにゃ☆(39歳)


ののあにゃさん、ありがとうございます。

やはり排卵がずれていたようでした。
医者も基礎体温表を見てそう判断しました。
hCGを注射して翌日までに排卵しなかった事が無かったので、驚きました。

只今、月経周期4日目です。
明日からクロミッドです。

不正出血が出だしたのは、昨年の12月に稽留流産してからなんです。
体質が変わって、ホルモンバランスが保てなくなったのかもしれません。

ののあにゃさんに可愛い元気な赤ちゃんが授かりますように。

2008.10.22 21:21 28

てらぽん(30歳)


てらぽんさん、お返事ありがとうございました。

そうですか…。昨年稽留流産なさったんですね。それはお辛い経験をなさいましたね。ですが、たとえ短い間でも、てらぽんさんと旦那様をママとパパに選んでくれたベビーちゃんから「ママは妊娠出来るんだよ
(^-^)」って教えてもらえましたね。

私も昨年、自然妊娠で男の子を授かったのですが、残念ながら妊娠6ヶ月で亡くしてしまいました。ですが、てらぽんさんと同じ様に「ママ、妊娠出来るよ
(^-^)」って、息子から教えてもらえました。

年齢他考えて、今年の春から不妊治療を受けはじめ、AIHに励んでいる数ヶ月。私も明日までクロミッドを飲んでいる周期です。てらぽんさんにも私にも良い卵ちゃんが出来て、お互いいつか嬉しいゴールを迎えられます様に(^-^)☆

2008.10.24 13:56 21

ののあにゃ☆(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top