HOME > 質問広場 > くらし > 対処法がわかりません

対処法がわかりません

2008.10.20 14:48    0 8

質問者: になさん(29歳)

ずばり、近所の問題です。
3歳になったばかりの娘がいます。
アパート住まいなのですが2棟16世帯あるうち
子供がいる世帯は4世帯です。
そのうち2世帯は幼稚園に通ってる子がいます。
たまに幼稚園の間に下の子を連れて
ママ同士パーティーをやってるみたいなんですが
外で2歳くらいの子を放置なんです。(3人くらい)
しかも棟が違うのに、わざわざこちらの駐車場に
子供が来て自転車乗ったりしています。
まぁ、自転車は大目に見ていますが
笛はずっと吹いてるし、車に触るし、叩くし…
でも、親は部屋の中みたいで、誰も見ていません。
駐車場ですよ?しかも2、3歳の子のみ。
笛はピーピーピーピー永遠に吹き続けているので
テレビの音は聞こえないし、無駄にイライラするし
娘はお昼寝できないし、めまいがします。
幼稚園に通ってる子達も、たまに来るんですが
その子達も、こちらの駐車場でサッカーしてます。
(多分こちらの駐車場の方が広いから)
もちろん親はいません。部屋の中?
これは苦情で言ってもいいレベルですよね?
でも、こちらも子持ち。迷ってます。
お付き合いは挨拶のみです。
基本的に常識がない方々と感じてますので。
皆さんならどうしますか?
車傷つけられるのが一番怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アドバイスにならないと思いますがゴメンナサイ。

私の友達も全く同じように困っていました。
遊んでいる子供に「何で笛持っているの?」と聞いた所、「笛を吹いていれば○○君(その子の名前)が居るのが分かるから吹いていてね。とママに言われたの」と答えたそうです。安否確認の笛だったそうです。
驚きですよね!
その子供達も同じかもしれませんね。
非常識な親ですね。

注意すると今後の生活が違う意味で大変になる予感もしますし・・・。
でも、いつか事故が起きそうです。
様子を見て子供達に注意したらいかがでしょう?

2008.10.20 22:53 11

りんか(36歳)


直接言うともめるので、賃貸なら、管理会社に苦情を言えばいいと思います。名前は伏せてもらっても、事情を話し、仲介に入ってもらいましょう。注意ビラをポスティングしてもらってもいいと思います。

2008.10.20 23:04 12

aya(28歳)


アパートならば、大家さんとか、管理人さんに言って
それとなく注意してもらうようにしてはいかがでしょうか?
直接は言いづらいと思うので・・・

2008.10.21 07:22 11

う〜ん(25歳)


駐車場で遊ばせるだけでも、信じられない話ですが、
子供放置で親は家の中でパーティなんてどう言う感覚なんですかね…

迷惑行為も勿論困りますが、同じ親として心配で気に成りますね。

先ずは大家さんとか管理会社に事情を話して事故が起こってからでは遅いから駐車場で遊ばせ無い様に、きつく言って貰ったらどうですか?
駐車場が駄目だったら家の中や一緒に公園に行ったりすると思うので!?

それでも改善しなければ手紙で注意しても良いと思います。間違った事は言って無いので当然だと思います。

2008.10.21 09:42 10

Me(32歳)


苦情は言ってもいいと思いますが、直接だと気まずくなるでょうから、管理会社に連絡した方がいいですよ
車が傷つけられないうちに、早く対処された方がいいですよ
子供が傷つけても、きっと知らんふりされますから・・・

2008.10.21 10:03 13

パキラ(30歳)


アパートに連絡事項などを貼るボードみたいな物はありますか?
よくエレベーターの前などにある。
私なら赤ペンで直接書いて勝手に貼ってしまいます。
「住民の方から多数苦情が出ています。」
見たいな事を大げさに書いて。
「皆」が迷惑している!と。
管理会社に言っても、トラブルを避けて対応が遅い所がありますので。
前に、マンションの出入り口にいつもバイクが停められて迷惑だったので、
「ここは駐車場ではありません。至急撤去して下さい。通報します。」
というような事を書いて貼った事があります。
即効なくなりました。
全然違う話ですが。

2008.10.21 15:09 9

回覧板(36歳)


あまりにも我慢出来ないようなら荒っぽいですが^^;

駐車場の子供達をずっと見ている不審な人を最近何度も見かけた・・な〜んて言ってみてはいかがですか?

やはり心配になり注意するでしょうから子供だけで外に出さなくなるんじゃないですか?

幼い子供達だけで長時間外で遊ばせるような親には調度いい位かもしれませんよ〜。

2008.10.21 22:10 8

まゆ(39歳)


やはり管理会社に一度相談してみたいと思います。
もう、いっつも親が不在なので困ります。
それか出ていても、話し込んでいるらしく
話し声しか聞こえず、車にボールがぶつかっても
注意する声は聞こえてきません。
車に石投げてる姿も何度も見ました。
母に相談したら、
「親がいない場合、事後報告だと証拠がないから
やってるのを見たら、子供に直接、あくまで優しく
「やめてもらえるかな?」って言った方がいいよ。」と言われました。
でも、私もずーっと見てるほど暇じゃないですし
見ていないときに、やられたら終わりですよね。
引っ越せたら一番いいんですけど
今の物件は幼稚園からも近くて気に入ってるんです。
あの人たちさえいなければ…と毎日悩みます。

お返事くださった1人1人に感謝致します。
本当にありがとうございました。

2008.10.23 14:22 9

にな(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top