HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低迷期の愚痴です。

低迷期の愚痴です。

2008.10.21 13:54    0 2

質問者: Raumさん(30歳)

はじめまして。不妊治療を始めて5年が経ちました。

今までは、産婦人科で治療をしていたのですが、なかなか妊娠出来ず、半年前に不妊専門病院へ転院しました。
そこの不妊専門医は説明会を受けて、治療方針に納得した人だけが通う!!というシステムをとってました。
説明会の際に、院長先生から「不妊治療するものからして、長期にわたり結果を出せないのは、医者の恥と心得、なるべく早期にに結果を出します。そのために、不妊治療に精通しているドクターが揃っています。」との事で、期待して転院したのですが、4周期中2回は、リセットとなりました。
1回は、先生の排卵日測定ミスとのこと・・・。

卵管検査もし、6ヶ月以内は妊娠しやすい時期だから頑張ろう!と言われ期待してただけにショックは大きいです。

週に1回〜2回病院に通い、生理中含め毎回内診を行っています。

それなのに、排卵測定ミスなんてあるのでしょうか???
こんな経験された方いらっしゃいますか?

2回目の今回は、クロミッドより弱い薬に変えたので排卵までに時間がかかるかも・・・。と言われていましたが、16日経っても卵の成長が遅いため、リセットさせて下さいと言われ、先生の前で涙が止まりませんでした。

それから、生理を起こす薬に切り替えられ、現在服用中ですが、ショックのあまり落ち込んだまま今日まできています。

気分転換に旦那と旅行でも・・・。と計画を立てますが、休みが日曜しかないため、半年以上2人でお出かけも出来ていません。

帰りも毎日夜の11時〜12時頃。
愚痴も聞いてもらえず、1人で溜め込むばかりです。

今のままの気持ちでは、治療を受け続ける精神力が無いため、12月まで通い、3〜4ヶ月治療を休もうと思っています。

本当に愚痴ばかりで、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日測定ミス…その先生は実績のある方ですか?
私なら高い治療費を払ってまで、そんな経験の少ない
先生に診てもらいたくありません。

スレ主さんは、病院選びを慎重にされましたか?
不妊治療と看板を掲げてても、実績がなかったら
お金と時間の無駄ですよ。

まあ、ただ単にスレ主さんの今の治療方法が合って
ないだけかもしれませんが…

2008.10.21 16:20 19

ROVER(36歳)

お辛い気持ち、分かります。うちは結婚7年目、タイミングから段階的にステップアップして、結局体外受精の失敗後、顕微授精2回目でようやく妊娠、出産しました。
私も、2〜3日中に排卵する、と言われて1週間後に排卵があったり・・排卵日の特定って難しいですよね。100%満足の治療ってないような気もします。
妊娠した周期の胚盤胞を戻す時は、胚盤胞がチューブに逆流したらしく、失敗された!と悔しくて帰って泣きました。
私は、3つ目の不妊治療専門病院で妊娠しましたが、途中、治療をお休みして漢方や針治療・整体などにも行きました。
主人は顕微に反対で、今回が最後の治療にしたいと言われていました。
仕事との両立、お金の問題、主人との温度差など本当にしんどかったですが、赤ちゃんのいる今、治療を頑張って本当に良かったと思います。
スレ主さんも上手にストレス発散して、負けないで下さい!

2008.10.22 16:12 23

ぴのこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page