HOME > 質問広場 > くらし > 店員から客への、しつこい...

店員から客への、しつこいナンパ?は店に苦情を言ったほうがいい?

2008.10.22 00:07    0 6

質問者: びびりさん(33歳)

先日、夜7時30分頃、
ひとりで、大手チェーンの古本屋に行き、


お目当ての本が見つからなかったので、
10分ほどで店を出ました。


車に乗った途端、
そこの男性店員が追っかけてきて、
車窓をコンコンとノックしてきました。



何か、落し物でもしたかな?と

窓を少しだけ開けると、

30歳くらいの男性店員は


「いつもここに来るんですか?
あなたのこと、店に入ってきたときから、
キレイな人だなって

ずっと見てたんです!

メルアド教えてください!!」

と言われ、びっくりして


「いえ、私は結婚もしてますから・・。」
とお断りしたのに、


「メルアド教えてください!」
としつこく言ってくるので、


怖くなって
「またお店には来ますから・・。」

と言って逃げるように帰りました。


二度と行きませんが(*_*;


辺りも暗く、
駐車場には誰もいなかったので
なんだか余計に怖く感じました。


はっきり言って気持ち悪い・・。


外見は普通っぽい感じの
男性ですが、
かなりしつこく、
嫌な気分になりました。


こんな店員が客のメルアドを
しつこく聞くなんて・・


店に苦情を言ってやろうかな??



皆さんならどうしますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ナンパなんてここ最近なくなってしまったわ…。
って、ちょっと羨ましいと思っちゃう私は不謹慎ですね。 すみません;


ん〜。気持ち悪かったとは思いますが、苦情まではしない方がいいかな、と思います。
逆恨みされても怖いですし…。(街中でバッタリ会う可能性も0ではないので…。)
でも結婚してるって言ってるのにしつこいのはムカつきますね。
こうなったら綺麗って言われたところだけ受け取ってナンパの出来事は忘れちゃった方がいいかと思います。


昔CD屋でバイトしてた時、反対にお客さんにナンパされた事がありますが…。
大体は「お客さまと店員ですので…。」みたいに言葉を濁して断わっていましたが、1人のお客さんはかなりしつこかったです。
バイトあがりの夜10時くらいまで待ってて「どうしてもつきあえませんか?」と言われてあれは怖かったです…。
その後も何度か待ち伏せされました;;


なのでお客→店員よりは店員→お客の方がまだマシかな〜と思います。
お客→店員だと断わるのも気を遣います…。
常連さんだと特に;

2008.10.22 20:11 17

ハイパー(29歳)


あえてまた行かなければならない場所ならともかく
二度と行かなくても良い場所なら、1回こっきりの出来事として忘れたほうがいいと思います。
もし苦情をいれて、その店員が店長なり経営者から注意を受け、それを苦に店をやめたなんてことに
なったら!あの女のせいだ!なんて
わけのわからない逆恨みされるかもしれませんよ。
私だったら気持ち悪いなとは思うけど後々面倒なことに巻き込まれたくないので苦情は言わないです。

2008.10.23 04:33 16

yukako(33歳)


それは嫌ですね・・・・

私はそういうの、どっちがマシとかないと思うし、むしろ店員→客のほうが常識がないというか、職業意識のカケラもないのか・・と唖然です。

もちろん、そういう場がきっかけになっていい出会いになる場合もあるでしょうけど、それは節度ある態度や、誠意が感じられてこそですよね。
私は自分が長く接客業をやっているのもありますが、主さんのような目にあったら本部に連絡すると思います。
「顔を知られていて逆恨みが怖いので店舗を名指しはしませんが、○○地区(関東北部、とかそのくらいの曖昧さ)の店舗でこのようなことがありました。非常に不快です。2度と利用したくありません。済んだことなので謝罪も賠償も求めておりませんが、今後このようなことがないよう、全店に通達していただければ幸いです」ってな感じで。

2008.10.23 09:57 23

すみれ(30歳)


よっぽど綺麗で相手も必死だったんですね(笑)
 
2度と行かなきゃいいだけのこと。
気にしない、気にしない…

2008.10.23 10:08 17

まぐまぐ(31歳)


しつこいというので、行くたびに何回も・・なのかと思いましたが、その日一日だけで次に行く事もなさそうなお店なら、あえて苦情なんて言わないほうがいいですよ。
怖い思いをしたと思いますが、苦情言ってもっと怖い思いをするはめになるかもしれませんしね。

2008.10.23 11:07 18

やめときな〜(26歳)


スレ主のびびりです(^.^)


皆さま、コメントありがとうございます!


今回は、お店に苦情を言わない方が
よさそうですね・・。


確かにもう2度と行くことはないですしネ(^^ゞ


かえって何かあっても嫌だし★


アドバイスありがとうございました!!


皆さんに話を聞いていただいて、
お答を頂いたらなんかスッキリしました(^・^)



丁寧なアドバイス嬉しかったです(*^_^*)

2008.10.23 20:32 13

びびり(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top