HOME > 質問広場 > くらし > 食器洗いの際、手袋をされる方へ

食器洗いの際、手袋をされる方へ

2008.10.22 01:05    0 5

質問者: ハンドさん(32歳)

いつも参考にさせていただいています。

最近寒くなり乾燥してきたせいか手が荒れ始めました。
今までずっと素手で食器洗いをしており、冬場なんかはガサガサで自分でも情けないくらいでした。
現に、老けた手になっています…。

出産したため、頻繁にハンドクリームを塗るのもはばかれるので、この冬からは手袋を検討しています。
手袋をしてされている方、普通のゴム手袋でやってますか?
イメージとしてはゴソゴソとしてしまいそうな気がするのですが、かと言って薄い使い捨てのものは不経済だなと思いますし。

おすすめがありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


気になりますよね〜!
手荒れとか
手のお手入れとか☆


私は使い捨てのビニール手袋を
何回か使います。


50枚入りで400円位です。
半年はもちます。



匂ってきたり、汚れたら捨てて
また新しい使い捨てのビニール手袋を使います。



手袋をして、洗い物をするまえに
ハンドクリームをつけると
蒸しパックになって、

さらに良いそうです(^・^)♪

2008.10.22 10:54 10

ツヤコ(33歳)


私も食器洗いにはゴム手袋が手放せません。そしてゴム手袋の下に木綿の手袋(ドラッグストアで売っています)をしてます。指先も使いやすくなるし、汗も吸ってくれるので便利です。

2008.10.22 12:28 12

えもりん(34歳)


こんにちは。


私は肌が弱いので、食器洗いにはゴム手袋必須です。
ゴム手袋は薄手の着脱しやすい(パッケージに書いてあります)ものにし、中に綿の手袋をしています。


確か君●トワコさんも、同じようにしていて、手袋をする前にハンドクリームを塗るとパックのようになると言っていました。

2008.10.22 17:01 13

モネ(31歳)


横ですが
えもりんさんの意見頂き〜
参考になりました。

2008.10.22 17:30 15

サフラン(26歳)


私も便乗させてください。
油汚れのぬるつきは 取れた感じはわかりますか?

2008.10.25 06:56 9

つき(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top