HOME > 質問広場 > くらし > 男性の心理

男性の心理

2008.10.22 14:45    0 10

質問者: あいこさん(秘密)

25歳独身です。
私は高卒で販売系の仕事をしていて特別美人でもなければ可愛い顔でもなくどちらかと言えば江戸時代の女って感じの地味な雰囲気です。
でもどちらかと言えば、人当たりは良い方で話かけられやすいタイプだとよく言われます。


今、片思いですが好きな人がいます。
その好きな人は28歳で某有名大学卒で新聞記者をしています。
知り合ったきっかけは、あるサイトのオフ会です。
最初はふたりだけで会い、映画を観に行きその後お食事をして少し散歩をしました。
その時は普通に楽しく会話をして楽しい時間を過ごしました。帰って来てから思い出し感じの良い人だなぁと思いなんとなく気になりだしました。
と思っていたら・・会ったその日の夜電話をかけてきました。そして又他愛の無い話をして電話をきりました。

そして、しばらくメールのやりとりは続けていました。

数ヵ月後今度は同じサイトの人たちその人も含め7人でドライブへ行くことになりました。
そして夜はみんなで居酒屋へ行き楽しく飲み食いしました。
その日も帰って来るとその人から電話がきました。
その後も何人かで又オフ会したのですが、やっぱり帰って来たらその人から電話がかかってきます。

とてもうれしかったのですが・・・
これって私のこと少しは気にかけてくれてると言うことでしょうか?
でもその反面、からかってるのかなぁなんて悪い方へ考えたりもします。

みなさんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あの・・あいこさん、あなたアイコンが主婦・年齢秘密ってなってますよ。本当に25歳独身なのですか?もしなにかの手違いで25歳独身が
本当でその状況なら、相手はあなたに気があるってことじゃないですか?それでもからかわれているなんて思うのならテキトーに自分も少しは気のあるそぶりを見せつつ(ここが重要)相手がもっと踏み込んでくるまでじっくり観察してみてはいかがでしょう?
本当に25歳ならまだ自分から待ってましたとばかり食いついていくこともないと思います。
恋愛成就するといいですね。
あのちなみに私はよく「平安時代顔」と言われます。
高卒ですが20代のころは結構もてました。
確かに学歴で見下した態度をとってくる男性もいましたが私はそういうことで人を判断しない有名大学院卒の夫を射止めました。あいこさんも頑張ってくださいね!秘密の主婦でなければ応援します(笑)

2008.10.22 20:57 10

きりん(35歳)


江戸時代の女って!^^
浮世絵の美人画みたいな、「和」な雰囲気を
想像しました。
全然違うのかな。


さてさて、読んでいて私まで胸がキュンと
なってしまいましたよ。
「あの人は私のことをどう思ってるの??」
ハア・・・恋っていいですね。
毎回電話してくれているということは、
もっと仲良くなりたいということなのでは
ないかしら。
そのオフ会メンバーの中に、他に女性はいますか?
もし女性がいて、その人とスレ主さんが仲良しならば、
聞いてみてもいいかも。
「Aさんがいつも電話をくれるんだけど、
あなたにもかかってくるのかな?」
というようなことを・・・。
この場合、口が軽い女性はNGですけどね。


28歳、有名大卒、新聞記者・・・
いいですねえ。私も出会いたかった!なんて。笑
この恋、実ることをお祈りします。
頑張ってね!

2008.10.22 21:01 11

カキ氷(31歳)


>25歳独身です。
 
といいつつ『職業主婦、年齢秘密』とは???
主婦は独身じゃあないですよ〜(爆)
作り話の『つり』だと勘違いされるかも。
それとも詰めが甘かったかな??
 
でも、片思いは素敵ですね(笑)
悪い方へ考えたりせずに楽しんでは?

2008.10.23 00:22 13

んっ???(34歳)


実際にお会いしたことのない人のことはよく分かりません。が、今のところその人はあいこさんのことが気にはなっているのではないかなぁと思います。もう少し話したり、知りたくて電話をしたり会って話したりしているのだと思います。が、やはりその人の人柄とか会ってみないと何とも分からない、というのが本当ですね。何回か会っていればその人柄や性格やどんな人か分かったりすると思うので、もう少し会ったりしてその人となりをよく見てみるのがいいのではないでしょうか?もし、都合よく使われたり(送り迎えなんかに)、お金を貸して欲しいなんて言ってきたりしたら、会うのは絶対やめた方が良いし、他にもいっぱい電話している女の人がいたら、それも単に女友達の一人に過ぎなかったり、もしかしたら女の人にだらしない人なのかもしれません。
いずれにしても、ネットやサイトで知り合った人(それ以外でも同じですが)の一部には悪い人もいるのは確かなので、騙されたりトラブルに巻き込まれることのないよう気をつけ、じっくり相手のことを知るのが良いのではないでしょうか?その方がとても良い人だと良いですね。

2008.10.23 00:58 11

はなまる(33歳)


これはスレ主さんの話でしょうか?
それともお友達の話?

職業『主婦』になっているのでちょっと不思議に思いました。

本題ですが、少しは気にかけられていると思いますが、それが恋愛なのかは謎ですね。
もしかしたら妹の様な存在で話やすいとか、そんな感じなのかもしれませんし。


でも話を読む限りでは悪い印象ではないと思いますよ。

2008.10.23 01:04 12

パパパパパ〜(25歳)


からかう為に、そんなにマメに連絡はしてこないと思いますよ。
よっぽどの暇人じゃない限り。
片思いではないんじゃないですか?
あ〜、「片思い」という響き・・・
なんかいいな〜
いいな〜。
遠い彼方へホン投げた言葉だわ〜
頑張ってゲットしてくださいね!
いいわ〜

2008.10.23 09:51 10

のん太郎(36歳)


レスありがとうございます。

トピ主のあいこです。
実は結婚しています。ごめんなさい。

主婦となると不倫になってしまうので、相手の人も結婚してることを知りませんので説明抜きで書いた方がいいかなぁなんて思ってしまい・・あえて独身と書いてしまいました。

好きという気持ちは変わりませんが・・
もうメールのやりとりも会うこともやめることを決心いたしました。
結婚してるのにいけませんね。
お騒がせしてすいませんでした。


せっかくコメントいただいたのにごめんなさい。

2008.10.23 10:51 10

あいこ(秘密)


やっぱり嘘でしたね。。。
ご主人が同じことをしてたら、スレ主さんはショックで
傷つきますよね??
嘘つきは泥棒の始まり、と言いますが
不倫願望、浮気癖がなおらない人って、スレ主さんみたいな方なんだなぁと実感しました。
嘘はひとつにとどまらず、そこらじゅうで嘘つきまくってボロがでるというか。自分で墓穴掘ってますよね。
 
1)相手にスレ主さんは独身だと思わせてる→嘘つき
2)掲示板でも→嘘をつき
3)ご主人にも→当然のように嘘をつく
 
>もうメールのやりとりも会うこともやめることを決心いたしました。
 
といっても、どうせそれも嘘でしょ?と、信じることなど出来ませんね。
嘘とわかりやすいスレを立てて、嘘でした
と謝るのも嘘とか???
まぁ結局、作り話であることにかわりはないですねぇ。
不倫願望は妄想だけで、ほどほどにしてくださいね。
ご主人がお気の毒で可哀想ですから。
  

2008.10.23 13:39 9

嘘つきは一生なおらない(秘密)


ウソをついてまで相談して何になるのでしょうか?
色々真面目に考えて答えたのに、と腹が立ちます。
顔も分からず、どこの誰かも分からない、だからウソをついてもいいのですか?どこの誰かも分からない人がわざわざコメントを書いてくれるのです。ウソをつくなど最低です!ウソをつくくらいなら相談などしないで下さい。ちょっとムカッときたので、再び書かせてもらいました。

2008.10.23 15:43 10

はなまる(33歳)


スレ主さんそういう事は自分一人で解決しましょうよ
真剣に答えてくれた方に失礼ですからね

2008.10.26 08:56 9

なみこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top